SF作品に出てくるあの腕時計を再現した投稿が話題になっています。
腕時計からホログラムが出るアレを作りました。
知らない惑星へ不時着した時に確認しましょう。
ワンフェスで販売します。#ワンフェス2024w pic.twitter.com/ue09da3vF4— よしけい@愛と狂気のマーケット (@yosikei1210) January 20, 2024
腕に巻いたバンドから、地図やコンパス、地形が写し出された画面が浮かび上がっています。
未知の大陸に降り立って調査する、まるでSF映画のワンシーンを思わせるような仕上がりですね!
製作したのはクリエイターとして活動する「よしけい」さん。
アクリル板を、アップルウォッチウルトラのカバーを転用して作ったバンドに差し込んで作るというとんでもない力業がなされています。よく見ると差し込み口が台形にカットされており、投影されている風に見せています。芸が細かい!
コメント欄では「あああ!!最高のアイテムですね!!!」「めちゃくちゃカッケーです!!!めっちゃ欲しい…!」「みんなの夢アイテムだ!!」など称賛する声が多く上がっていました。
そんななか、「画面の代わりにアクスタを差せるなら汎用性高いし欲しい」というコメントが寄せられると、実際に画面の差し込み口まわりを調整し、アクスタを立てられるバージョンも製作されていました。
アクスタ立てられるリストバンドが完成しました。 pic.twitter.com/D1sOIL1VtF
— よしけい@愛と狂気のマーケット (@yosikei1210) January 21, 2024
まるで推しと通信しているような気分になりますね!
このアクスタ腕時計とSF風腕時計は2月11日に行われる「ワンダーフェスティバル2024」に出展、通販も予定しているとのこと。
気になる方はぜひチェックしてみてください!