【22年ぶり!大型輸送機「ベルーガ」】神戸空港に凄い飛行機が飛来したと話題!

神戸空港に、22年ぶりに大型輸送機「ベルーガ」が飛来し話題となっています!

大型輸送機「ベルーガ」

神戸空港に凄い飛行機が飛来したと聞き、X(旧ツイッター)で調べてみると・・・。

ほら、なんか凄い!
飛行機としては見たことがない形をしてますね。

けど、アレみたい!おでこがもりあがった白いイルカみたい!と思ったら、この飛行機その白いイルカちゃんと同じ「ベルーガ」というお名前。

かたちが似てますもんね。

そして正面に「3」って描いてあるのがまたインパクト大!

サイドには旅客機のような窓もありません、が、それもそのはず、この「ベルーガ」は大型輸送機なのだそうです。

人を運ぶのではなく物を運ぶという訳ですね。


だからこんなやって、正面上部をパッカーンと開けて物の出し入れをするみたいです。

そして、この「ベルーガ」が日本へ飛来したのは「22年ぶり」との事。

大型双発ヘリを運んできたのではと言われています。

 

ヘリを運ぶ飛行機!カッコいいですね!

そして、離陸の様子はこちら。次回「ベルーガ」が日本に来るのはいつになるでしょうか?
また来てねー!

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 85

関連記事はありません