asology [アソロジー]

【驚愕の事実】保湿剤はこんだけの量塗らなきゃいけなかった!

3月に入ったとはいえ、まだまだ乾燥した日々が続いていますね。もともと肌が弱いので、普段から皮膚科に通っているのですが、その際に保湿剤を処方してもらいます。一日数回やお風呂上りなどのタイミングの指示は医師からあり、なるべく指示通りに塗っていたのですが、ある日この動画をSNSで見て驚愕しました!

これは、薬剤師の中野昇さんのInstagramのリール動画なんですが、中野さんが投稿している他のリール動画に比べても圧倒的に再生回数が多くなっていて、本当に目からうろこの情報でした!

私も定期的にこの保湿剤を処方されていますが、次の診察までに使い切ったことがありませんでした。きっと圧倒的に使う量が違ってたんですね。この写真見せたら先生に怒られそうですが、まだまだこんなに余ってます・・・。

さらにコメントなどを読んでいると、自治体によって処方できる量が違っていたり、本当はもっと量を処方してほしいなどの情報があり、読んでいるだけで勉強になりました。

皆さんも上手な保湿剤の活用で、乾燥を乗り切ってくださいね!

モバイルバージョンを終了