【こねこフィルム】年齢確認男とプライド女の闘いを描いた短編映画が話題

店頭でお酒やタバコを買う時に行われる「年齢確認」。
店員側からすると、法律で定められている以上、明らかに成人しているお客さんにもわざわざ聞かなければならず、その確認に対して文句を言ってくるお客さんもいたりして、少し面倒な作業だと思います。

そんな「年齢確認」をテーマに、映画やドラマの制作現場で経験を積んだクリエイターたちが新たな価値を創造するために集まったチーム「こねこフィルム」が撮影した短編映画が話題になっています。

舞台はコンビニ。お酒を買おうとする女性に店員さんが年齢確認をしようとしますが、面倒くさいのか「年齢確認いる?」と女性は拒否します。すると店員さんは「未成年には売ることができないんですよ…」と説明し、女性がまるで未成年であるかのような対応を続けます。当然「馬鹿にしてんの?」とキレ気味になる女性。(そりゃいくつに見えるか聞かれて「17!」なんて答えられたら馬鹿にしてると思っちゃいますよね。)

しかし本当に未成年に見えているのか、「警察に行ってもいいんだよ!」「未成年の時からお酒飲んだら頭持ってかれちゃうよ!」「青春は今しかないんだよ!それ忘れてない?!」と本気のお説教。
反省したのか「じゃあこれはいりません。」と結局女性は何も買わずにコンビニを後にするのでした。

この動画の何がすごいって、女性の表情ですよね!
お説教された後の女性の表情を見ると、ものすごくときめいているのがわかります。仕草もなんだか若々しい感じに!

コメント欄では「女優さんの演技が以上に上手い!」「最初と最後で印象が全然違う」「急にすげー可愛くなるから何回も見ちゃう」と、女優さんの匠な演技力を評価する声が多く上がっていました。

ちなみにこの動画の続編もアップされているので、気になる方はぜひ観てみてください!

 

151.106.160.165 / 85

関連記事はありません