asology [アソロジー]

【知らなかった】35年以上前からINAXのトイレはノズルが2本だった!本日公開の映画予告風スペシャルムービーが笑える

今では標準装備が当たり前となっている『シャワートイレ』。そのノズルには、おしりを洗浄する「おしり専用ノズル」と女性のデリケートゾーンを洗浄する「ビデ専用ノズル」の2種類がありますが、メーカーによって1本で併用していたり、またはそれぞれ専用に2本のノズルが付いているものとあります。

株式会社LIXILでは、「おしり専用ノズル」と「ビデ専用ノズル」を分けた2本のノズルのINAXシャワートイレを35年以上前に開発し、今では業界で唯一全機種に搭載しているということで、今日からその事実を伝える映画予告風のスペシャルWebムービーが公開されました。

「ビデ専用ノズル」を使わない方にはあまりピンと来ないかもしれませんが、この違いはけっこう大きいものです。

1本の同じノズルだとおしり洗浄時の汚れがノズルに着く可能性もあり、よくよく考えると、同じ一本のノズルでデリケートゾーンのケアをするとなると、ちょっと使うのをためらうレベルです。

きっと、「ビデ専用ノズル」を使う方すべてに刺さる、まさに「全世界が感動した、衝撃の事実」だと思います。

折しも、先日第96回アカデミー賞の授賞式が行われたばかり。このタイミングを狙っての動画公開かもしれないと、個人的に考察してしまいました。

モバイルバージョンを終了