【入社式】バンダイはガシャポンに溢れたサプライズイベント「入社おめガシャポン」で歓迎!

昨日4月1日は様々な企業で入社式が行われ、企業カラーを活かしたユニークな内容で新入社員を迎えた会社もありました。その中の一つ、ガシャポンでお馴染みのバンダイナムコグループ合同入社式では、エンターテインメント企業グループとしてもっとワクワクさせたいという思いから誕生した、バンダイナムコグループ史上初の企画として、「入社おめガシャポン」が行われました。

お出迎えは「ガシャポンの花道」

入社おめガシャポン

株式会社バンダイ ベンダー事業部

入社式会場に向かう通路の両側に100面以上のガシャポン自販機を並べ、「ガシャポンの花道」で新入社員をお出迎え。しかも、自販機の窓には、バンダイナムコグループ各社の社長の顔写真と新入社員に向けたお祝いのメッセージが掲載されています。

入社おめガシャポン

株式会社バンダイ ベンダー事業部

会場に向かう多くの新入社員が足を止めて一つ一つのメッセージをじっくりと読んでいたそうで、会場に入る前からワクワクしますね!

社長挨拶もガシャポン(ただし巨大な)

入社おめガシャポン

株式会社バンダイ ベンダー事業部

そして始まった入社式。株式会社バンダイナムコホールディングスの川口代表取締役社長の挨拶では、高さ2mの「巨大ガシャポン」が登場し、働く上で大事にしている座右の銘“おしごとの推しことば”をテーマに「譲れないこだわりを持とう」ということばにまつわるエピソードが語られました。
川口代表取締役社長は「エンターテインメント業界で仕事をするうえでは、こだわりを持つことが重要で、バンダイナムコホールディングスが大切にしている”同魂異才”(同じ魂を持った異なる才能を持つ人材)にも通ずる。ぜひ『これだけは譲れない』というこだわりを持って、仕事に臨んで欲しい」と挨拶。最後に、入社式の後には新入社員の皆さんに「おしごとの推しことばガシャポン」を用意していることを紹介し、「ぜひ楽しんでいってください」と、歓迎の言葉を締めくくったということです。

「おしごとの推しことばガシャポン」

入社式が行われている最中、ロビーでは新入社員に内緒でこの日のために制作した52台の自販機「おしごとの推しことばガシャポン」の準備が進められました。

「おしごとの推しことば」とは、働く上で大事にしている自分なりのことばやモットーのことで、今回はバンダイナムコグループで働く社員から事前に集めた「推しことば」17種をアクリルチャーム化したものです。

入社式が終わり会場から出てきた新入社員は、「え!すごい!」「いつの間に!」と驚いた様子で早速次々とガシャポンを回したということで、「おしごとの推しことば」をしっかりと胸に刻んだことでしょう。

きっと、これから仕事などで躓いた時にこの「おしごとの推しことば」を振り返って一つ一つ成長していくんでしょうね。なんだかとても心温まる入社式でした。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

51 3
いよいよ今夜、2023年12月14日19時からNetflixで独占配信がスタートとする実写版「幽☆遊☆白書」。ちょうど小・中学生の時に漫...
52 3
『機動戦士ガンダム』Ver.、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』Ver.をご用意 『機動戦士ガンダム』と『機動戦士ガンダム 逆襲のシャ...
88 3
株式会社バンダイは、昨年ガシャポン45周年の節目に制定された8月8日「ガシャポン®の日」の記念企画として、ガシャポン史上初となる、ガシャ...
88 2
1996年に初めて発売されるとたちまち大ブームとなった「たまごっち」。 初代が発売されてから通信機能や画面のカラー化など様々な進化を遂...
65 3
6月2日11時から、「ククルス・ドアンの島」のHGガンプラ「RX-78-02 ガンダム」と「ドアン専用ザク」再販予約が開始されました。 ...
102 3
クリスタルルービックキューブ ルービックキューブシリーズの新商品「クリスタルルービックキューブ」が5月中旬に発売されます。 R...
91 2
バンダイの人気おもちゃ『ユニトロボーン』シリーズに、何とモスバーガーがコラボしたアイテムが、4月22日からのキャンペーンでプレゼントされ...