asology [アソロジー]

ツボなLINEスタンプ~コロナ編~

私たちの生活に浸透しているLINE、皆さんはLINEスタンプいくつ持っていますか?筆者は、数えてみたところ37種類持ってました。(有料・無料含めて)

最近では、絵の中に自由に文字を入れることができる「カスタムスタンプ」なども登場し、LINEサイトをざっとのぞいただけでも500万個以上ありました。(実際は1000万個以上ありそうですが、途中で数えるのをやめました・・・)。

星の数ほど存在するLINEスタンプの中から自分にグッとくるスタンプを見つけたときの興奮・・・、きっとわかってくれる方も多いはず。すべてのLINEスタンプを確認したわけではありませんが(きっと無理、いや絶対無理)、これまでに筆者が出会ったツボなLINEスタンプを紹介します。

今回はこちら!イッレ・コスヤの「グッバイ・コロナ」と「コロナ第2波テイクアウトや濃厚接触、ステイホームに小麦粉や給付金、今回のコロナ禍でたくさんのキーワードが登場しました。それをうまーく筆文字で表現したのがイッレ・コスヤのコロナスタンプです。昨日、東京では224人、そして全国では356人の新たな感染者が確認され、緊急事態宣言解除後初めて最多を更新しました。早く収束するのを願うばかりですが、神経質になりすぎると精神的に疲れてしまいますし、こんな遊び心も必要かもしれませんね。

モバイルバージョンを終了