asology [アソロジー]

遂に実現!「すしのこ」とアニメ【推しの子】のコラボ決定!

パッとふりかけサッとまぜるだけで、簡単に美味しい酢飯ができあがる世界初の粉末すし酢「すしのこ」。豊臣時代から伝統と革新を紡ぐ醸造酢メーカー・タマノイ酢(株)の製品で、1963年の誕生から61年間一度も変わることの無かった「すしのこ」のパッケージですが、これまでずっとSNSで名前の類似性が密かに噂されていたTVアニメ『【推しの子】』との特別コラボ商品が遂に発売となります!

ことの発端は、4月1日エイプリルフールの『【推しの子】』TVアニメ公式Xでのコラボ投稿。

この投稿が話題となり、これまでも【推しの子】ファンからは「すしのこが【推しの子】にしか見えない」とSNSを中心にたくさんの声が上がっていたこともあり、今回61年間変えることのなかったデザインに初めて手を加えるという挑戦に至ったということです。

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会/タマノイ酢株式会社

先日も、エイプリルフールでSNSに投稿したネタが本当に商品化された・【ハッピーターン】昨年エイプリルフールSNS投稿の「つらたーん」が、今年は嘘じゃなく本当に商品化!を紹介しましたが、このエイプリルフールネタからの実現化って、すでにそれを見越しての伏線回収のように見えるのは私だけでしょうか?

画像は現時点でのイメージで、コラボ企画の詳細は今後随時発表されるということです。

モバイルバージョンを終了