asology [アソロジー]

【ARuFa】暇なときにトイレでするひとり遊びがクオリティ高すぎると話題に

何度かご紹介してきた、ライターとして活動するARuFaさんのクリエイティブでシュールな投稿ですが、昨日新たにポストされたのは、「暇なときにトイレでする遊び」。14万いいねを獲得し話題を呼んでいます。

ちょうどトイレで暇になったARuFaさん。アニメの最終回でヒロインが別世界に帰っちゃうやつやるか…とトイレットペーパーに女の子が涙を流しながら微笑むイラストを描くと、BGMを流してトイレットペーパーを巻いていきます。“ちょうどトイレで暇になる”とは…?と初っ端からツッコまずにはいられません。
マッキーで描いたために起きたインクの裏写りでだんだんと消えていくヒロインを表現するというアイデアはまさに発想の勝利…!

イラストだけでなく、「今までありがとう」「おいお前、体がっ!」なんてセリフもARuFaさん本人が担当しています。そして最後には声優の名前や原画担当の名前が流れるエンドロールまで完全再現!

イラストに声優、エンドロールまでがっつり手間が掛けられていてしかも高クオリティ!絶対暇つぶしでやるような遊びではないと思います。

SNSでは、「凝ってて面白いwww」「相変わらず天才すぎる」「センスがありすぎて(汗)」などの声が多く寄せられていました。
個人的にはエンドロールの原画担当のところに記載されている「身体誠」や「細田攻」のネーミングセンスが好きです。

他にも様々な動画が投稿されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

モバイルバージョンを終了