asology [アソロジー]

【もうすぐ父の日】プレモルWEBCMに主演の鬼越トマホーク「金ちゃん」、新米パパぶりが何だか泣ける

6月16日は父の日ですね。皆さんは、もうプレゼントなど用意されていますか?お父さんへのプレゼントで多いのがビールと思われますが、「ザ・プレミアム・モルツ」のWEBCM「はじめての父の日」篇が今日から公開され、何だか泣けたのでご紹介します。

主演は鬼越トマホークの「金ちゃん」に、共演は声優・梶裕貴さん!

サントリー株式会社

今回のWEBCMで主演を務めているのが、お笑いコンビ鬼越トマホークの「金ちゃん」です。動画では、子どもが生まれたことで日々の生活の変化を感じていた父親が、「はじめての父の日」に家族から愛情やねぎらいを受け、「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながら父の日が自分の日になったことを実感する様子が描かれています。実際に子煩悩な二児のパパとして有名な金ちゃんの、実感のこもった表情やセリフ、その演技が心に沁みます。

また共演には、父親歴2年目の声優・梶裕貴さんが起用され、お二人は初共演ながらも、新米パパとして共感するシーンや、子どもに関して「可愛いですよねえ」と思わずハモってしまうなど、パパトークで意気投合していたそうです。

相方の坂井さんの強面演出も!

そして、動画のワンシーンでは金ちゃんの相方・坂井さんも、その強面を活かして登場しています。

いかがですか?どのエピソードもほっこりして、とくに最後の「美大」のシーンが「あるある~!」って共感してしまいました。

私にとって父の日は、自分の父親、夫の父親、そして夫は息子の父親と、身の回りには対象が3人いるのですが、このCMのメッセージである「この幸せが、なによりのごほうび。」と思ってもらえるように、父や夫を労いながら何かプレゼントしたいと思います。もちろん、「ザ・プレミアム・モルツ」候補に入れます!

モバイルバージョンを終了