asology [アソロジー]

VPNアプリのログイン画面が可愛すぎるとSNSで話題

スマホやパソコンを利用するにあたって様々なサービスにログインしますが、ログイン画面ってなんか煩わしい感じがしますよね。今では殆どの場合デバイスが覚えていてくれるのであまり苦労しなくなりましたが、まれにログイン情報を記憶させていないWebサービスがあったりすると大変だったりします。

今日はパスワードマネージャーのお話ではなく、パスワードを入力するウィンドウのUIについての投稿が話題となっていましたので見てみたいと思います。

「TunnelBear」のログイン画面

userIDの入力ではテキストを追うように目線を向けていますし、パスワード入力では目を手で覆い見ない素振りをしてます。わざと誤入力して、もう一回見たくなるのは私だけではないはずです。

アプリのインストール画面も独特です。

アンインストールしようとすると・・・

TunnelBear

このアプリは「TunnelBear」というVPNで、デバイスの送受信データを暗号化してくれるプログラムです。つまり、インターネットサービスプロバイダー、ネットワーク管理者からハッカーまで、あなたのオンラインアクティビティを覗き見しようとする人たちからプライバシーを守るためのアプリとなっています。46カ国以上、5,000台を超えるVPNサーバーが全世界で利用でき、どこからでも簡単かつ高速に接続できるとのことです。

対応はデスクトップ(Windows/Mac)、モバイル(iOS/Android)、そして「Microsoft Edge」、「Google Chrome」、「Firefox」に対応する拡張機能が用意されています。価格は月額3.33米ドルからで、接続できるデバイスの数に制限はありません。

見ててほっこりするアプリのご紹介でした。

https://www.tunnelbear.com/

 

モバイルバージョンを終了