asology [アソロジー]

【新紙幣発行!】早速偉人「北里柴三郎」が遊ばれる

ターバン北里

新紙幣発行時のお約束?!早速お札を折られて遊ばれる偉人北里柴三郎がSNSで発見されました!

ちゃんと笑って泣く「北里柴三郎」

よく見るやつですね!早速「北里柴三郎」さんのお札も餌食になりました。」

泣いてる顔は本当に悲しそう・・・。

ターバン北里!ホログラムフラーッシュ

今回初めてお札に採用されたホログラム。それをうまく活用してますね!

このターバン北里を作ったのは、「ピロ@お札折り紙作家」さん。

SNSで様々なお札折り紙を投稿されています。

キング・オブ・ターバン北里

こちらも「ピロ@お札折り紙作家」さんの作品。

ターバンでかし!!まさしくキングオブターバン!

今回のお札は裏の絵もが美しいそうですね。北里柴三郎の1000円札の裏は葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」が描かれていて、それがうまくいかされていますね!

この「ピロ@お札折り紙作家」さん、現在お札の折り紙本を出すために、ガンガン新作を新札で作っているとの事!

8月上旬に発売予定との事です!

モバイルバージョンを終了