asology [アソロジー]

鹿児島県日置市の永山由高市長、夏祭りでの挨拶で披露したエアギターがカッコよすぎる!

全国には様々な特技をもった市長さんがいらっしゃいますが、鹿児島県日置市の永山由高市長のエアギターがカッコよすぎたのでご紹介します。

こちら、7月14日に≠どーぞんさんが投稿したXですが、ご覧になりました?キレッキレのエアギター!!まるでそこにギターがあるかのような、ギターが飛んだり背中で弾かれたりと、見とれてしまいます。

#にもありますが、この永山由高市長は、2018年の日本エアギター選手権2018で全国第2位に輝いたそうで、2019年4月には鹿児島県エアギター協会設立し会長に就任。その後、2021年5月16日に行われた日置市長選挙に立候補し、他の候補に圧倒的な差をつけて当時37歳で当選した方でした。

エアギターと言えば、お笑い芸人ダイノジの大地洋輔さんのエアギター世界選手権2連覇が有名ですが、まさか市長でエアギターの達人がいるとは驚きでした。

動画観ただけでも凄いので、いつか永山市長の生のエアギター観てみたくなりました!

モバイルバージョンを終了