洗濯でやらかした時に使える!逆転のアイデアで生まれた対処法が画期的すぎる

洗濯でやらかしてしまった時の絶望感といったら半端ないですよね。

X(旧Twitter)では、そんな洗濯時のやらかしを逆用したアイデアのポストが注目を集めています。

投稿主はイラストレーターとして活動しているほたてぃーさん。
ポケットにシャチハタを入れたまま洗濯したせいで、家族のTシャツに赤いインクが付いてしまいました。染み抜き剤で落とそうとしたようですが、うまいこと取れず、むしろうっすら広がってしまっています。

落とすのを諦めて思いついたのが、このインクの跡を利用してイラストを描くという方法。
赤いシミを活かして油性ペンで錦鯉の絵を描き足し、イラスト入りTシャツに仕上がりました!結果家族の方たちはそのまま着てくれることになったそう。

コメント欄では、「絵がめちゃくちゃ可愛い!素敵なTシャツになりましたね✨️」「世界に一つだけしかない特別なTシャツですね!」 という声が寄せられていました。

もし洗濯でやらかしてしまった時は、この方法を試してみてください!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

32 5
目玉焼きを作ったことがある方ならわかると思うんですけど、イラストとかで見るような黄身が黄色いまま綺麗に焼くのってなかなか上手くいかないで...
64 3
交通量が多いのに信号もない横断歩道。たまにありますよね? お年寄りや子どもが横断するには不安を感じるでしょう。 親切なドライ...
65 4
なにはともあれ、そのネコの絵(楽譜)をみてください。 五線譜に音符で描かれたネコです。完全にネコです。 音楽にはそん...
45 2
お笑い芸人とゴミ清掃員の2つの顔を持つ、お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢さん。 自身の公式Xでは、ゴミに関する情報を毎日のように発信し...