asology [アソロジー]

【熊本県警交通標語】熊本出身・くりぃむしちゅー上田晋也が考案の標語登場!

「運転中眠気いつ休むの?今でしょ?」や「おもいやり運転ハンパないって!」など、これまで数々の名作を世に送り出してきた、熊本県警の交通標語。

最近では、パリ五輪を取り入れるなど、ユニークさで熊本県民に交通安全を呼び掛けてます。

SNSでバズってきた交通標語ですが、担当者は毎回言葉をひねり出すのに苦労されてるそうで、今回ローカル番組とコラボして、熊本出身のお笑い芸人・くりぃむしちゅーの上田晋也さんがその標語を考えました!

ここからはネタバレになりますが、熊本県警交通部ナンバー2の立場を一時間だけ与えられたり、開始1分で1個出来上がったり、提案した全ての標語が決済OKで採用されたりと、この人やっぱり頭いいんだなと改めて思いました。

そして放送終了後、実際に交通掲示板に登場!


この番組は、TVerで8月23日(金)19:00まで観ることができます。とっても面白かったので、是非ご覧ください!
https://tver.jp/series/sr2om8viu1

モバイルバージョンを終了