asology [アソロジー]

【ヒートテックがトレンド入り】冬でもエアリズムを着る裏ワザがあった!

全国的に秋の気配が強まっていますね。私が住む地域でも今朝は思いのほか冷え込み、そろそろ本格的な衣替えが必要です。セーターなどの冬物はまだいいとして、インナーなどは今シーズンすでに発動している人も多いのか、今朝のトレンドに「ヒートテック」が入っていました。

もう日本人の常識にまでなっている冬場の「ヒートテック」は、ユニクロが開発した身体から発する水蒸気を熱エネルギーに変換して保温性を高める機能性インナーのこと。2003年に誕生してから、我が家でも大変お世話になっているアイテムです。

しかし、意外と盲点なのが、温かすぎて汗をかいてしまう点。昨年、高校生の息子に買ったのですが、自転車通学のため朝学校に着いた頃には暑すぎるということで、ほぼ着てないという・・・。今回、トレンド入りしたので何となくユニクロのXを見ていたら、目からうろこの裏ワザがありました!

なるほど~!こんな着方があったのか!夏はエアリズム、冬はヒートテックだという固定概念にとらわれると、こういった発想は生れないですね。いかに自分が古い考えに囚われた人間かと、ちょっとした衝撃でした。最初に思いついた人天才すぎる!

エアリズムには汗を速乾する「ドライ機能」、肌に触れるたびにひんやりと心地いい「接触冷感」、汗のにおいを抑える「抗菌防臭」など快適機能が満載なので、調べてみるとけっこう一年中愛用している人も多いみたいです。

ユニクロXより

ユニクロにはこんなにたくさんのラインナップがあるので、上手に使い分けながら寒い冬を乗り越えようと思います。

モバイルバージョンを終了