asology [アソロジー]

自作ドレスで結婚式!そのメイキング動画が話題!

結婚式

自作ドレスで結婚式を挙げた新婦さんのメイキング動画が話題!

自作ドレスで結婚式!自分で作ったドレスで結婚式をする夢が叶いました

話題となっているのは、こちらの動画。

新婦さんが結婚式で着るウエディングドレスを自作する様子がおさめられています。

この動画をSNSに投稿したのは、アパレルブランドでパタンナー、デザイナーとして働く「Moeka@moe_note08」さん。

さすが、デザイナー&パタンナー。

デザインも自作、そしてそのデザインから型紙をおこし、布を裁断して縫製。

本当に一からの自作ですね。

「Moeka@moe_note08」さんは家庭科の高校に入学した事がきっかけで洋服づくりを始めたのだそう。その頃から結婚するときは自作のドレスで結婚したいと思っていたそうで、今回夢がかなったと言うわけです。

おそらく、デザイナー&パタンナーになることだって夢だったのだろうし、こうやってつぎつぎと夢をかなえられて羨ましいですね。

私にも、服飾デザイナーというかアーティストの友だちがいて、彼女の結婚式で彼女が作ったドレス来てたんですけどね、それはそれは前衛的なデザインでした。

で、2ヵ月3ヵ月とかで離婚しちゃいましたけどね。

やっぱり一緒に暮らすと価値観が違ったのだそうです。歯の磨き方から顔の洗い方から嫌になったそうです。

話はそれましたが、「Moeka@moe_note08」さん末永くお幸せに!

モバイルバージョンを終了