asology [アソロジー]

【歌詞忘れているようじゃ無理か、歌詞はね、入れとかないと】菊池風磨構文が再バズリ!

今年8月に一度バズった「菊池風磨構文」が、ここにきて再バズリしています!

菊池風磨構文とは

菊池風磨さんとは、元ジャニーズのアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーで、現在は事務所が変わり「timelesz(タイムレス)」として再出発し、現在Netflixで新メンバー・オーディション番組が放送されているタレントさんです。

そして菊池風磨構文とは、その番組の予告編動画で流れた菊池風磨さんが実際にオーディションで、歌詞が飛んでしまった参加者へ向けた「歌詞忘れているようじゃ無理か、歌詞はね、入れとかないと」と発言したコメントがアレンジされた文章のことです。

今年の8月に、菊池さんがレギュラー出演しているフジテレビの「何かオモシロいコトないの」でイジられバズり、SNSを中心に大喜利状態となっていました。

10月14日の放送で再現度高いパロディ企画が!

そして、先日10月14日放送の「何かオモシロいコトないの」で、まさかのパロディ企画が話題となり再バズリとなっています。

Netflixのオーディション番組を再現したセットに、狩野英孝さんが菊池風磨さんに扮し、またシソンヌの長谷川忍さんや番組スタッフがtimeleszのメンバーを演じ、あの菊池風磨構文でコントを繰り広げるというカオスな内容となっています。

もう台本が面白すぎて、大笑いしました!菊池風磨さん、最初は「最低」だと言っていましたが、最後にはその面白さを認め、メンバーと記念撮影にも応えていて、懐が深い人だな~と感心しました。

この菊池風磨構文、何かと使えそうなので、勉強しない高校生の息子に使ってやろうかと思います。

モバイルバージョンを終了