asology [アソロジー]

♪ピッカピカの一年生♪昨年復活し反響を呼んだCMが今年も可愛すぎる件

~♪ピッカピカのいっちねんせい♪~懐かしいと思ったあなたは昭和生まれですね!(もちろん私もなんですが・・・)

昨年、約25年の時を経て復活し大反響を呼んだ小学館「児童学習誌『小学一年生』テレビCM、今年も2021年バージョンが公開されました

可愛い、ただただ可愛い♡定番となっているロマンス系(誰が好き?)将来の夢系、1年生になったら何頑張る?系など、たぶん昔から変わらない質問なんでしょうが、時代を映してますね!

そして、~♪ピッカピカのいっちねんせい♪~と音楽が入るタイミングが絶妙!歌っているのは、この人!

株式会社小学館

ご自身のお子さんも、来年春に1年生になる桐谷健太さんです。子どもたちの顔を思い浮かべて、みんなに明るい気分になってもらえたら、という想いで歌い上げたそうです。

2020年はコロナ禍で暗い1年となりましたが、このCMみると元気になりますね!頑張れ、1年生!!

Exit mobile version