元関ジャニ∞で、現在はSUPER EIGHTのメンバーで歌手・ドラマー・俳優などで活躍している大倉忠義さんと言えば、全品均一価格の焼鳥屋チェーン「鳥貴族」の創業者・大倉忠司さんの息子なのは、ファンでなくとも知られている話です。
ただ、これまでにそれを打ち出した営業などはお互いにすることなく、今回創業40周年を記念したコラボ企画で遂に共演を果たし、話題となっています!
公開されたティザー映像では、鳥貴族店内で語る様子が紹介されており、初の親子共演による対談ムービーは5月1日9時より鳥貴族アプリ内で公開されるということです。
他にも、大倉忠義さん監修の数量限定メニューも5月1日から販売されます。

株式会社エターナルホスピタリティグループ
こちらは、大倉忠義さんのメンバーカラーである「グリーン」を取り入れ、ささみのチキンナゲット串8本に、のり塩をトッピングした「串ナゲットグリーン」(写真左)と、むね串のタレ焼きにたっぷりのニラと半熟卵をトッピングした「ニラ玉グリーン」(写真右)です。
お値段は税込み390円。ちなみに、「串ナゲットグリーン」はお父さん曰く、「売れば売るほど赤字になる。」商品だということです。
他にも、大倉忠義さん直筆「すーぱーうぬぼれ中」の文字をプリントした40周年記念ノベルティグッズが当たるキャンペーンも実施されます。

株式会社エターナルホスピタリティグループ
これは、ライブとかに持っていくとかなり目立ちそうですね!
これまでにコラボをしなかったのは、大倉忠義さん曰く「自分のタレント業を支えてもらいながらも、自分が所属している会社の名前で有名になりたくないという父親の言葉を以前に聞いて、僕も(社名を)言わなかった。」という理由からだそうで、1号店ができて2週間後に生まれたのが大倉忠義さんでもあり、素敵な親子共演になったと思います。
5月1日からの新メニュー、是非食べに行ってみたいと思います!