最大10.5時間の連続暖房が可能!暖房強化型エアコン「あったか大清快」を発売

寒冷地域での暖房運転は、室外機に付着した霜を取り除くために運転を一時停止して除霜(霜取り)運転を行うことがあります。この除霜運転中は室温が下がってしまうため、快適性が損なわれる点が課題となっていた。
また、好みのタイミングで除霜(じょそう)運転ができる「除霜」モードを新搭載。暖房使用前にあらかじめ除霜を行っておくことで、運転中に発生する除霜運転を抑えることができる。
その他、外気温-25℃の環境でも運転可能な高い暖房性能と、目標年度2027年度の新しい省エネ基準をクリアした高い省エネ性能を備えている。
「DRNUシリーズ」は当社の「大清快」シリーズにおける暖房強化型モデルとして、新たに「あったか大清快」のブランド名称を採用し、「大きな省エネ・清らか空気・快適空調」のコンセプトとともに冬の快適なライフスタイルを提案してる。
特許技術「無風感空調」も進化し、夏の冷房も長時間快適に
「大清快」シリーズのフラッグシップモデルである「V-DRシリーズ」では、東芝の特許技術である「無風感空調」が進化。独自の「無風感ルーバー」を改良することで風速を従来比約30%低減、風当たりを和らげる効果も向上している。
製品ページ
DRNUシリーズ:https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/air_conditioners/drnu/
V-DRシリーズ:https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/air_conditioners/v-dr/