東京都銀座のGinzaNovo(旧東急プラザ銀座)6階特設会場で開催中の「視てはいけない絵画展」を閉館後に巡る特別企画「閉館後の絵画展」が、2025年12月27日(土)の21時から23時までの一夜限りで開催されます!
視てはいけない絵画展
「視てはいけない絵画展」は、直接目で見ることを禁じられている絵画や、真相を知ってはいけないとされる作品など、“視てはいけない”絵画を集めた展覧会です。その謎めいた展示内容が人気を博し完売回が続出するなど注目を集めています。
閉館後の絵画展
「視てはいけない絵画展」の夜の会場を巡る「閉館後の絵画展」は、来場者が懐中電灯を片手に暗い展示空間を歩きながら鑑賞するというもの。
閉館後の絵画展のみで体験できる特別演出として、懐中電灯を持って会場を回ることができるほか、会場内に引かれている白線の位置が変化し、普段より近い距離で絵画を視ることができる特別導線になっているとのこと。また、灯が落ちることで変化する可能性のある絵画を視られるかもしれません。
「昼に見たはずの絵画が、夜には違って見える」という違和感と恐怖を実体験できるナイトプログラム、一夜限りの開催ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください!
詳細はこちら↓
