asology [アソロジー]

【テイクアウト】家系ラーメン屋の「まぜそば弁当」が美味しそうすぎる!!

家系ラーメン屋、「武闘家」早稲田本店の「まぜそば弁当」が美味しそうだと話題になっています。

家系ラーメン 「武闘家」早稲田本店

早稲田駅前のラーメン屋「武道家」早稲田本店。横浜家系ラーメンで、1日300キロの豚骨のさまざまな部位を強火で煮込むスープが特徴で、「コロナ禍でも、今まで積み重ねてきたお客さまとのつながりを失いたくない。」とテイクアウトの弁当の販売を始めました。

家系ラーメンの特徴

まぜそば弁当

どうですかこのビジュアル!!まぜそば&ご飯!炭水化物×炭水化物!!!チャーシューやまぜそばをおかずにご飯を食べるわけですね 素晴らしい!

「武闘家」では、「ライスと世界一合うスープを自負している」との事です。

ちゃんと家系ラーメンの特徴となる海苔がそそり立っています。価格は税込み500円!かなりコスパが良いのではないでしょうか。Twitter上では「めちゃめちゃうまかった」とコメントが上がっていました。

武闘家弁当

他にも「武闘家」では、武道家のライスに、ラーメンのトッピングで使うチャーシュー、のりをのせ、卵、ホウレンソウ、おしんこを添えた「武闘家弁当」税込み450円も販売しています。

ラーメンのスープでも使用するしょうゆを使った「しっかり丹精込めて仕込んだ」というたれがかかっているそうです。

緊急事態宣言中の営業時間は、午前11時から午後20時まで。テイクアウトの弁当のみ試験的に23時まで販売しています。緊急事態宣言が解除されれば販売を終了する予定だそうです。是非食べてみたいですね!

Exit mobile version