asology [アソロジー]

USJ再開動画が泣ける

6月8日に営業再開したユニバーサル・スタジオ・ジャパンの様子を収めた動画をYouTubeで見つけました。


泣けます!!「お帰りなさい!」とキャストの皆さんが距離を保ちながらも笑顔で手を振っている、「ただいま~!!」とそれに応える年間パスポートを持ったUSJの猛者たち。いいな~!!USJ行きたーい!!

筆者は3月の春休みに家族旅行でUSJに行く予定でした。航空券・ホテルも手配し、USJも一番高いチケットを奮発して予約し、ガイドブックは2冊買っちゃってました。それが・・・、皆さんご承知のように営業自粛。幸いチケット代は全額戻ってきましたが、コロナのばかー!!とやり場のない怒りの炎を鎮火させるのにしばらくかかりました。

本日7月22日から始まったGo To キャンペーン、東京は除外されるだの、キャンセル料は政府が保証するだの、明日からの4連休は不要不急の外出は自粛してほしいと小池都知事が呼びかけるだの、なんだか色々大変なことになっていますね。きっと色んなことを我慢している人たちがたくさんいるとは思いますが、こんな動画を観て心のエネルギーを貯めておくものいいかもしれません。

最後に一言、「コロナのばかー!!」

Exit mobile version