asology [アソロジー]

もう他のは使えない?!マーナのおさかなスポンジが超優秀!!

マーナのおさかなスポンジをご存じですか?マーナとは、創業140年を超える、キッチン・バス・トイレ・ショッピングバッグなどの生活雑貨を扱うメーカーです。

数ある雑貨の中で、20年以上にわたって大人気のおさかなスポンジがこちら。その名の通り、おさかなの形をした台所用スポンジです。

Photo:MARNA

台所用スポンジなんてどれも同じでしょ?安いものをたくさん買った方が経済的と思っているそこのあなた!かつては私も同じ考えでした。しかし、マーナのおさかなスポンジに出会ってしまってからは、その使いやすさに魅了され、もう他の台所用スポンジは使えなくなってしまったのです。

まず使って一番に感じるのが、持ちやすいこと。しっぽを手前に持つと、手の中にぴったりと納まって洗いやすい!!何これ?!もしかしてオーダーメイドですかっていうくらいに私の手にはジャストフィットしました。

Photo: MARNA

次に驚くのが、しっぽの威力!!両方に尖った部分があって、それがコップの底やお弁当箱などの角、それから蓋の溝の部分にしっかりとはまって、届きにくい汚れもすっきり落ちます!!

Photo: MARNA

そして泡立ちもいい!!これは、マーナ独自の3層構造に秘密があるらしいです。お値段は253円(税込み)。(ちなみに、焦げ付きなどを落とす時に便利な研磨粒子入りのハードスポンジは294円(税込み)となっています。)

これを高いと思うかは人それぞれですが、毎日使うものですし、家事を頑張っているご褒美としてこれくらいの贅沢してもいいですよね?色も15種類と豊富で、私は買うときに色違いをまとめ買いして楽しんでいます♪

Exit mobile version