asology [アソロジー]

【家飲みに革命!】生ビールをベストな状態で配送「ペットボトル生ビール」

これまでありそうでなかった、粋令生ビールが自宅で楽しめる「ペットボトル生ビール」が埼玉から全国へ配送されています。

ペットボトル入り純粋令生ビール

このいままでありそうでなかった「ペットボトル生ビール」を提供しているのは、埼玉県上尾のビアレストラン「MAVERICKS BEERSTATION(マーベリックス ビアステーション)」

本来ペットボトルは、目に見えない小さな穴があり、そこからビールの天敵である酵素が入り味が劣化してしまうことから、これまでペット入りビールは実現されていませんでした。

ところが「MAVERICKS BEERSTATION」では、酸素の透過を防ぐ特殊なコーディングを施した「生ビール専用ペットボトル」を採用。これに「専用充填機」で生ビールを詰めることで、日本全国に新鮮な「純粋令生ビール」の出荷が可能となりました!

【第1弾】エルディンガー ヴァイスビア

ペットボトル生ビール第1弾は、「MAVERICKS BEERSTATION」のいち押しビール「エルディンガー ヴァイスビア」。世界的なビールイベント「オクトーバーフェスト」でも人気の生ビールなのだそう。

世界トップクラスのドイツ小麦ビール「エルディンガー」の白ビールで、少し濁りのある金色と、きめが細かくクリーミーな泡、苦みの少ない爽やかな口当たりが特徴。

価格は、500ml×6本で税込送料別で5,610円(楽天市場)

【第2弾】シュティーグル ゴールドブロイ

第2弾は、「シュティーグル ゴールドブロイ」。日本人に馴染み深いラガービールで、キレのあるのどごしと抜群の飲みやすさが特徴。肉・野菜のグリル料理との相性が良く、特にステーキ、焼肉、唐揚げなどの肉料理に最適との事。

価格は、500ml×6本で税込送料別で5,610円(楽天市場)

鮮度が命の生ビール。そんな生ビールをベストな状態で手に入れられるのは嬉しいですね。コロナの影響で外食を控え、自宅での晩酌やオンライン飲み会など「家飲み」の機会が増えている中、発売から1か月あまりで、8,000本のヒットを記録しているそうです。

モバイルバージョンを終了