夜中の飯テロ「23時の佐賀飯アニメ」!!

昨夜2月15日23時に公開が始まった「23時の佐賀飯アニメ」。公開前から話題となっていましたが、もうご覧になりましたか?

 

これは、佐賀県の情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の新企画として登場したもので、2月15日から連続10日間、毎日23時に今旬を迎えている佐賀グルメを「23時の佐賀飯アニメ」公式Twitterアカウント(@saga_meshiani)のタイムラインにアニメで紹介するものです。

リリースされた概要がこちら↓

・概要:佐賀県が誇る10食材をアニメ化した超短尺アニメ動画
・公開日:2021年2月15日(月曜日)23時00分から、10日間(順次公開)
・公開場所:「23時の佐賀飯アニメ」公式Twitterアカウント https://twitter.com/saga_meshiani

 

佐賀県の本気が見える渾身の企画ですが、そのきっかけはやはりコロナ禍。観光客の減少や時短営業などでダメージを受けている佐賀県の生産者・飲食店を応援すべく、アニメの力で佐賀飯の魅力を発信しています。

発想もユニークですが、制作人がまたすごい!

佐賀を救う!「23時の佐賀飯アニメ」制作チーム
【CAST】主演:佐賀の飯、主演声優:宮野真守
【STAFF】アニメーション監督:藤本さとる 作画:伊藤郁子、アニメーション制作:スタジオKAI 広告演出:石田洋平

何といっても個人的に大好きな声優・宮野真守さまが出演されているんです♡

第1弾の竹崎カキ、美味しそうでしたね!今回のアニメではカキの殻にこだわったそうで、特殊効果を入れることで再現された殻の硬質感によって、ぷりっとした牡蠣の身がより強調されているということです。

今夜の第2弾は北方ちゃんぽん。そして、佐賀牛®・竹崎カニ・呼子のイカ・シシリアンライス・嬉野温泉湯どうふ・伊万里牛ハンバーグ・いちごさん・佐賀ラーメンと続きます。

夜中に繰り広げられる魅惑の佐賀飯タイム・・・、Twitterでは食材を購入したい人のためにリンクが貼ってあったり、また超短尺アニメ公開前には次回予告編を公開され、さらに超短尺アニメ公開後には、くすっと笑ってしまうような食材の魅力をさらに引き出す佐賀飯エンタメ動画の発信も予定されているということで、昨日の竹崎カキの予告編がこちら↓

さらに、カキを焼く炭火を延々と見せてくれる「焚火動画」も公開されました。

 

こちら59分43秒もありますので、炭火と楽しみたい方・竹崎カキと向き合いたい方にお勧めです。

Python-urllib/3.10  / 6

関連記事

78 3
佐賀ゲー ナムコの名作ゲームの一つである「パックマン」が佐賀県の情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の事業の一環としてコラボし、ゲー...
205 2
実はわたくし、2009年公開の細田守監督作品『サマーウォーズ』が大好きで、これまで何回も観ています。特に夏になると必ず観てしまい、夏休み...
1108
佐賀県基山町のふるさと納税で、一時除外されていた同町出身の原泰久さんの人気漫画「キングダム」の単行本が返礼品に復活しました! キングダ...