asology [アソロジー]

【神ゲーの予感!】「ぼくなつ」のスタッフが手がける「クレヨンしんちゃん 」の新作ゲームが2021年夏発売予定!

2021年2月18日、任天堂が配信する「Nintendo Direct 2021.2.18」で、「クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~」が、2021年夏に発売される事が発表されました!

Nintendo Direct 2021.2.18

「クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~」の箇所は、38分23秒頃から。

発表にあわせてTwitterアカウントも開設され、「ぼくなつ」こと「ぼくのなつやすみ」シリーズで知られる綾部和さんが手掛けるゲームである事が発表されました。

「ぼくのなつやすみ」とは

「ぼくのなつやすみ」は、2000年6月22日にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたPlayStation用ゲームソフトで、夏休みの1ヵ月間田舎で昆虫採集や釣りをしたりして、田舎での生活を追体験する事ができます。子どもの頃経験したような遊びや行事が取り入れられていて、童心に帰ると人気になりました。

クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~

そして、その「ぼくのなつやすみ」の綾部和さんが手掛ける「クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~」が、2021年夏発売予定!!!

『夏休みを九州で過ごすことになった、しんちゃんと野原一家。小さな町「アッソー」で、一週間の生活がはじまります。』

しんちゃんのママ「みさえ」の出身地が熊本県の架空の都市「アソ市」(※2005年の市町村合併により誕生した阿蘇市とは無関係)とされているので、そこに里帰りしたというシチュエーションでしょうか。

公開された映像を見てみると、阿蘇山ぽい山や、あか牛、御船町の恐竜、通潤橋っぽい石橋などがでてきます。

新型コロナ感染症の影響でステイホームのさなか「あつまれどうぶつの森」が爆発的な売り上げを記録しましたので、この「クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~」も、なかなか自由に遊べない子どもたちや大人たちの注目を集めそうです!

モバイルバージョンを終了