雑誌「幼稚園」5月号では、東芝テックのセルフレジ「WILLPOS Self SS-900シリーズ」を再現する付録が付属するとして話題となっています。
「幼稚園」5月号
次号はこちらです。24種類の価格をランダムでデジタル表示&その価格をしゃべります。音声は東芝テックさんの本物のレジのものです。 pic.twitter.com/rVBoaMkiyh
— 小学館『幼稚園』編集部 (@youchien_hensyu) March 1, 2021
小学館から発行する、幼児向け地区生活学習誌「幼稚園」は、3歳から6歳ごろの幼児を対象とした月間誌で、これまでにも企業とコラボした付録が人気となっています。
東芝テックのセルフレジ 付録
「幼稚園」5月号では、多くの量販店で使用されている東芝テックのセルフレジ「WILLPOS Self SS-900シリーズ」をモデルとした組み立て式の付録が付属。
本物と同じレシートデザインや、スキャン音や音声が採用してあり再現性が追及されています。
その外にも、ミニチュアの買い物かごや牛乳やたまご、キャベツなどがあり、実際に商品をスキャンしてマイバッグに入れるまでの一連の流れを楽しめます。
価格は税込み1,280円。昔の付録と言えば、点線にそって紙を切り取り、山折り谷折りで組み立てていくペーパークラフトが主流でしたが、今の付録はとってもハイテクですね!
大人でもセルフレジを躊躇して利用しない人もいるので、小さいころからおもちゃとして触れるのも良い機会かもしれませんね。