いよいよ4月9日発売の別冊少年マガジン5月号で最終回となる『進撃の巨人』。現在コミックスは33巻まで発売され、主人公エレンが始祖の巨人となり残酷なまでの『地ならし』にショックを受けたものです。
最終回での結末が注目されていますが、株式会社講談社は『進撃の巨人』のクライマックスを盛り上げる一環として、超大型版コミックス『巨人用 進撃の巨人』を先着100名様限定で3月6日から発売を開始します。
こちら、通常の新書サイズコミックス(上の写真の右下に比較)の6~7倍の大きさで、エレン巨人が読むことを想定して製作されました。エレン巨人は身長15メートル、それを人類が読むとこうなります↓
コミックの大きさは縦1000mm × 横704mm 。第1話と第2話が収録がされ、全96P。ページをめくるのも一苦労ですね。
1巻と言えば、50メートルを超える超大型巨人が主人公たちの街を襲うという衝撃的なストーリーでしたが、そのシーンもこの大きさで見ると迫力が違います。
ちなみに、お値段は150,000円(税別)。購入は、講談社ONLINE STORE(https://kodanshaonlinestore.jp/)にてクレジットカード(一括)決済のみで、2021年5月以降順次発送予定。
先着100名の限定販売で、100冊が完売した場合「Largest comic book published」(出版された最大の漫画本)として新ギネス世界記録として認定されるということです。
発売は、3月6日〈土〉昼の12時ちょうどからということで、100冊完売次第終了。秒で完売すると思います。さあ、何とかお金が用意できるというあなた、最終回へのはなむけに心臓を捧げよ!