asology [アソロジー]

プーさんの上着だけの赤い服 実はミッキーが関係していた!?

「くまのプーさん」が着ている、あの上着だけの赤い服。実はミッキーマウスとの心温まるエピソードがありました!

クマのプーさん

とても愛らしい「プーさん」。赤いお洋服がトレードマークの黄色いクマさんです。

ですが、海外では下半身を露出していることが論議を呼び、「下半身裸なうえに性別不明なことが子供に悪影響」という事で出禁になったとかならないとか・・・。

言われてみれば、プーさんのお洋服は上着だけですよね。その謎を解くエピソードが話題となっています。

クマのプーさんの赤い服はミッキーがあげたもの

雪の中寒そうにしているプーさんの為に、ミッキーが自分が来ていた服の上半身部分を切り取ってプレゼントしたのです。とっても素敵なお話ですね。

実はこの話、プーさんの著作権を持つ会社とディズニーがプーさんの使用料をめぐり争ってるのを嘆いたファンが作ったお話だと言われています。

そう考えるとこのエピソードはとってもほっこりしますね。

 

 

Exit mobile version