中学校の技術の授業で「ラジオ」を作った人も多いのではないでしょうか?。その「ラジオ」が今「Bluetooth」付きでめちゃくちゃ進化していると話題になっています。
技術の授業でつくるラジオ 現代版
妹が中学の技術の授業でこんなの作ってきてたんだが、Bluetoothあるし、2年前ワイらが作ったやつの100倍くらい機能凄いんだが… pic.twitter.com/UC5Sh6Xc69
— SKY💙DRS (@SKY_DANCE0608) March 25, 2021
中学校の技術の授業で、「はんだ付け」などをやって作った人も多いラジオ。(といっても私の世代は、電源タップ(延長コードでしたが・・・)
そのラジオが、めちゃくちゃ進化していると話題になっています。
エコキューブラジオ3Bluetooth
上記で紹介されているラジオは、「YAMAZAKI」が販売する教材、「エコキューブラジオ3Bluetooth」だと思われます。その使い方動画はこちら↓↓↓
動画をみてみると、普通にラジオの機能があり、以下の様々な機能があるようです。
LDEライト
左下のボタンを押すと、LDEライトがオン! 災害時停電した時に役に立ちそうです。
レバーを回して充電
レバーを引き出して回すと充電できます。早く回す必要はないようです。
スマートフォンへの充電
なんと!こちらもレバーを回すとスマホへの充電も可能!!!これはすばらしいですね!
Bluetoothでスマホ等でラジオが聴ける!
Bluetoothでペアリングすればスマホや、スピーカーでラジオを聞く事もできます。
時代の進化は凄いですねぇ。電源タップが今や。スマホまで充電できるエコラジオとは驚きました。これひとつあれば災害時にとても役立ちそうです。