「プラモデル」と言えば、「ガンダム」などロボロボしたものを想像しますが、最近のプラモデルはガチでエロ可愛いと話題となっています。
式波・アスカ・ラングレー エヴァンゲリオン
久々にプラモデル作った!
といってもアスカだけど( ゚∀ ゚)
右フィギュアで左プラモデル
わざわざ作る手間考えたら
フィギュアで良くね?
って思ってたけど
作ったあとは圧倒的にプラモデル派
なんと言っても目がいい、綺麗
今までで一番手間かけた
レイマリが出たら
これは買いかな(*´∀`*) pic.twitter.com/xhznSmg7bO— なとり (@yukaula) April 7, 2021
ちょっと前話題になっていたのは、エヴァンゲリオンの登場人物「式波・アスカ・ラングレー」のプラモデル。着色もしてあって組み立てるだけ。肉の質感などがエッチで良いのだそうです。
ちなみに、「フィギュア」と「プラモデル」の違いは、組み立てるか組み立てないか。
プラモデルは、自分の手で組み立てるので愛着もひとしおなのだそうです。
佐伯 リツカ 創彩少女庭園
リツカちゃんが引いているゴロゴロは、プラモデルのリツカちゃんの大きさにあわせたスマートフォンや自撮り棒、カメラレンズとともに別売りでセットで売られています。
結城 まどか 創彩少女庭園
こちらも髪の表情など、プラモデルという感じがしませんね。
けれど肘や膝の関節部分が、やっぱりプラモデルなんだなという感じです。
「プラモデル」と聞くと「ガンプラ」を思い出してしまう世代には、この可愛いプラモデルたちはとても衝撃的でした!