asology [アソロジー]

ポカリのCMがとにかくすごい!CGじゃないし、歌はもしかしてBiSHのアイナ?!

4月9日に公開された大塚製薬ポカリスエットの新CMはもうご覧になりましたか?まるでCGのような映像にびっくりした人も多いのでは?公開後、Twitterでは「ポカリのCM」「ポカリスエットCM」がトレンド入り。衝撃的な映像でした。

ポカリスエットCM|「でも君が見えた」篇 60秒

         

ヒロインを演じているのは約400人の中からオーディションで新ヒロインに選ばれた現役高校生の中島セナさん15歳。美少女1000%の彼女の演技に、思わすため息がもれます。

この映像CGを一切使わず、全長85メートルの巨大なセットで撮影されたもの。波打つ床や天井が動いたりと、そこを走るのは相当大変だったと思います。メイキング見たら、手持ちのカメラで撮影していて、転ばないようにあの速さで走るカメラマンにお疲れ様といいたいです。

メイキング映像

         

 

私が気になったのが音楽。声を聴いて「絶対BiSHのアイナ・ジ・エンドだ!」と思って調べてみると、アーティストは「A_o」(エーオー)とのこと。CM公開に合わせてA_oのSNSも立ち上がって動画も公開されていますが、顔などは見えず謎は深まるばかり・・・。近日詳細が公開されるようですが、ネット上では絶対アイナ・ジ・エンドだともちきりです。

Exit mobile version