ヘンリー王子の新しい役職名に日本国民がざわつく件

何かと話題を提供してくれる、イギリス王室を離脱し現在はアメリカで生活している、ヘンリー王子とメーガン妃。

この度ヘンリー王子は、米コーチング専門企業「BetterUp」から『最高インパクト責任者』チーフ・インパクト・オフィサー(Chief Impact Officer)に任命されました。この役職名を略すと・・・、Chimpo

日本人としては目を疑うスペリング、SNSでも話題になっています。

 

文字でなら冷静にお伝え出来ますが、これを家族に言葉で説明しようとしたところ笑いのドツボにはまってしまい最後までうまく言えませんでした・・・。(ええ、例の言葉が。)

様々な記事によりますと、最近アメリカではキラキラネームならぬキラキラ役職名が流行っているらしく今回もその一つとか。話題になるためには、単純に略して『CIO』じゃダメだったのかもしれないけど、Chimpoって・・・・。

個人的に大好きなデーブスペクターにワイドショーで解説してほしいですが、放送できるんかいな、これ・・・。

 

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36  / 85

関連記事はありません