【ひとり4万円!】ハウステンボス「九州一花火大会」にVIP席チケットで行ってきた!(道中編)

2021年11月20日、2年ぶりに開催されたハウステンボスの「九州一花火大会」に、特別花火観覧席チケット「VIP席」を購入して行ってまいりました!
なかなか良かったので是非ご紹介したいと思います!!!

チケット購入編はこちら↓↓↓

【ひとり4万円!】ハウステンボス「九州一花火大会」にVIP席チケットで行ってきた!(チケット購入編)

博多駅から直行 ハウステンボス号

ハウステンボス号
さあ!ハウステンボスへ出発です! まずは福岡空港へ飛び、博多駅へ。そこからハウステンボス直行の「特急ハウステンボス号」へ乗車します。

人が多くてなかなか写真が撮れなかったのですが、可愛い内装の電車です。

水戸岡鋭治さんがデザイン。

格子

天井のライトのところの格子が「ぽい」ですね。

右斜めのお席には、花火を見に行くのでしょうね、ちょと年配のお金持ちそうなおじちゃんとちょっと若い感じの2人が・・・。お忍びでしょう。ぴんときます。

私が座っているのは、前半分がグリーン席で後ろ半分が指定席。もちろん私は普通の指定席。

ときおり、前のグリーン席からおトイレでしょうか、人が出てくるんですけど、女性はみな美人。そして髪の毛を巻き巻きしてます。身だしなみにもぬかりなしです。

私常々思うのですけど、こういう高級なところに男性といる女性は美人ばかりですね。美人じゃないと高いところに連れて行ってもらえないんだなーって常々思い知らされます。

という私は、ひとり、ですけど。

話はそれましたが、私ひとりでも楽しみますよ! 駅で駅弁を買いましたので早速いただきます。

中央軒 焼麦弁当

シュウマイ弁当

中央軒の「焼麦弁当」です! 確か933円とかだったような。なんで3円?って思った記憶があります。

しゃおまい弁当

フタをとるとこんな感じ。かしわご飯に、シュウマイと玉子焼きとシャケと煮物などなど。お弁当ってね色々おかず入ってていいおつまみになるんですよね!大好きです駅弁!

この後、「アフタヌーンティー」予約してるんですけどね・・・。食っちゃいました・・・。
チューハイ350mlも追加してます。

ハウステンボスに到着

ハウステンボス駅

そうこうしてるうちにハウステンボス駅に到着。ここはsuica使えないので、帰りの佐世保までの切符を買っておきます。

やっぱり花火があるからでしょうか。なかなかの人です。

ハウステンボス

プレミアムチケットを入口で発券してもらい、デジタルチケットを見せて入場。おばちゃん上海のディズニーとかもひとりで行ったぐらいですからハウステンボスひとりぼっちでも全然平気!

ハウステンボスにひとりで行く人の事を、「ハウステンぼっち」と言うらしいのですけど、ハウステンボスって「HUIS TEN BOSCH」って書くのね。「はうすてんぼっち」って読める・・・。ここから来たのかしら・・・。

アクシデント発生! 4万円のチケット忘れる

お天気も良くテンション高めでルンルン気分で場内に向かっていくと、

「本日の九州一花火大会の鑑賞チケットをまだコンビニ等で発券されていない方は、こちらで発券できまーす。」との声。

ん? チケット?

・・・

あ 忘れてきちゃった・・・

 

鑑賞チケット事前にコンビニとかで発券しないといけなくって、私ちゃんと発券してもらってたのに

 

チケット忘れた!!!!

 

4万円もするチケット忘れた!!!! 涙

 

やべー。私チケット忘れて、ここに何しに来たかわかんない・・・。

やべー。ばばあになるとやべー。何でも忘れてしまう・・・。

 

でも、もしかしたらもしかしたらと思って、「こちらで発券できまーす」のお姉さんに、

「コンビニで発券したんですけど、忘れてきちゃって。発券してもらう事できますか?」と恐る恐る尋ねると、「Hから始まる受付番号をお持ちでしたら可能ですよ」と言われほっと安心。

メールを確認して、受付番号を提示して無事発券していただくことができました。

 

あぶねー・・・。良かった私。 涙

今度からちゃんと忘れ物ないように気を付けよう 涙。

 

チケットも手に入れたところで、次回(時間つぶし編)に続きます。

 

入国したのが13時半過ぎ、花火が始まるのが19時。おばちゃんひとりでハウステンボスでどう時間を潰したかをご紹介します。ホテルヨーロッパの「アフタヌーンティーセット」をいただいてきましたよ!

【ひとり4万円!】ハウステンボス「九州一花火大会」にVIP席チケットで行ってきた!(アフタヌーンティー編)へ続く。

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

277 2
目の不自由な人たちにとって、屋外には様々な危険が存在します。 自動車はもちろん、自転車や人、小さな段差であっても大怪我につながる可...
79 3
兵庫県の有名駅弁「ひっぱりだこ飯」と兵庫県警がコラボした商品「兵庫県警版ひっぱりだこ飯」を発売! 兵庫県警版ひっぱりだこ飯 【#兵庫...
2368 2
よくぞ金曜日までたどりつきました! 随分暑くなってきましたね!6月になりましたが、今月はご存知の通り祝日がありません。そう考えると...
803 2
電車の中、スマートフォンで話すのはマナー違反ですが、電車の中で静かにスマートフォンをいじるのはもはや殆どの人がやっていますね。 電...
941 2
2021年11月20日、2年ぶりに開催されたハウステンボスの「九州一花火大会」に、特別花火観覧席チケット「VIP席」を購入して行ってまい...