2021年から2022年にかけての年末年始は、熊本県の「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」で、「SFC」や「IHGプラチナアンバサダー」の特権を使いお得に過ごしてきました!もちろんいつものひとり旅!
「プレミアラウンジ」の様子や、「熊本グルメ」もちょっとだけご紹介します!

「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」を予約

ホテルや飛行機は予約が早ければ早いほど安いですからね。だいたいここ何年かは年末年始は海外で過ごしていましたが(もちろんひとり)、最近はコロナの影響で海外に行けませんから今回の年末年始は熊本県の「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」で過ごす事に決め、秋ごろに予約しました。

修行してSCFホルダーに

なぜに熊本?と思われるかもしれませんが、ワタクシ去年頑張って修行しまして、無事「SFC」を取得。
「SFC」というのは、「スーパーフライヤーズカード」の事で、これを持っていると「ANA」系列の飛行機に乗る時ラウンジが使えたり、優先予約・優先搭乗できたり、その他色々メリットはあるのですが、ざっくり言うと「いろいろ特別扱い」をしてもらえます。

この「SFC」を取得するためには、「ANA」系列の飛行機に乗ってもらえる「プレミアムポイント」というのを「50,000」ポイント集めないといけないのですが、これがまあ大変。

この「プレミアムポイント」、一番割の良いと言われている羽田ー那覇間に乗っても、片道1,476ポイントほど。それを「50,000」ポイント集めないといけないのですから、どれだけ大変かわかっていただけるでしょうか。

ですが、コロナ禍の影響で飛行機に乗る人が減っているからか、2022年はなんと「プレミアムポイント2倍キャンペーン」が行われ、今しかない!!!と思い修行を始めたというわけです。

実質いつもの半分の費用で解脱できるという計算になります。

で、無事「SFC」を取得したので、このカードの「威力」を存分に味わいたかったのです。

「SFC」パワーを使うと、ANA系列のホテルだと「SFC」価格でお得に泊まれますので、今年の年末年始はANA系のホテルに即決。しかも「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」だと、他のホテルより安く「クラブラウンジ/エグゼクティブラウンジ」が利用できるプランがあったので、こちらに決めました。

予約当初、年末年始プレミアムラウンジアクセス付のお部屋が1名2泊で6,1000円でしたが、「SFC」ホルダープランをみると56,000円!かなりお得です。
結局価格の動向を見てましたが、年末年始近くになると通常予約で78,000円にまで上がっていました。早めに予約して良かったです!

ついでに「インターコンチネンタルアンバサダー プラチナエリート」も取得

IHGカード

2022年は、「インターコンチネンタルホテル」に宿泊する予定があったので、このタイミングで「インターコンチネンタルアンバサダー プラチナエリート」も取得。

「インターコンチネンタルアンバサダー」というのは、詳細は省略しますが、インタコに宿泊する際の会員制度で「プラチナエリート」というランクになると無料アップグレードが確約されたりレイトチェックアウトができたりウイークエンド無料宿泊があったり、これまた「いろいろ特別扱い」をしてもらえるようになります。

これは、200ドル払えば取得する事ができます。

200ドル・・・。なんだか自分で払うの嫌だなって思ったので、去年ひとり立ちしたばかりの息子におねだりして買ってもらいました。

で、この「インターコンチネンタルアンバサダー プラチナエリート」を取得すると、「IHGリワーズクラブ」の「プラチナエリート」が付随してきます。

「IHGリワーズクラブ」は、IHGホテル系列の会員プログラムで、インタコはもちろんこちらは「ANAクラウンプラザホテル」や「ホリデイ・イン」も加盟していて、「インターコンチネンタルアンバサダー プラチナエリート」を取得していれば「IHGリワーズクラブ」の「プラチナエリート」となりこれまた「いろいろ特別扱い」をしてもらえるというわけです。

通常「IHGプラチナエリート」になるためには、IHG加盟ホテルに40泊しないとなれないので200ドル払っても価値はあるかなという感じです。

「IHGプラチナエリート」の特典は、いろいろありますが大きいのは、お部屋のアップグレード(空きがあれば場合によって)とレイトチェックアウト(場合によって)でしょうか。
詳細は「IHGプラチナエリート特典」で調べてみてください。

おこもり用に「おせち」を予約

2019年から2020年にかけての年末年始は、「ホテル日航新潟」で過ごしたのですがその際ホテルのおせちを予約してルームインしてもらったのですがこれがまた美味しくて重宝したので、今回も宿泊するホテルのおせちをお願いしたというわけです。

10月に予約すると30%引き。「冷凍」とありましたので、宿泊する前日から解凍保存していただくようお願いしました。

おせち料理

ここでちょっと失敗・・・。「ホテル日航新潟」で買ったおせちは1段だったのですが、「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」のおせちは2段・・・。後に書きますが食べるのが大変でした・・・。

13,000円分を10,000円で購入! 「プレミアム付き利用券」

プレミアム利用券

年末年始が楽しみで楽しみで、しょっちゅう「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」のサイトを眺めていたのですが、「プレミアム付き利用券ご利用いただけます」との文字を発見!!!

どうせ熊本に住んでる地元の人しか買えないんでしょって思いながらもみてみたら誰でも買えるとの事!!!
熊本市内のホテルで使える利用券が。13,000円分を10,000円で購入できるのです!なんてお得なのでしょう!!!買えば買うほどお得じゃないか!!!

ですが、注意事項を見てみるとおひとり様3冊までとの事。事前に熊本市在樹の友人に5冊買ってもらいました。3,000円×5で15,000円のお得です!!!!なんて素敵!!!

2泊を3泊4日に変更

プレミアム付き利用券で15,000円得したホクホクな私。これだったら1泊延長できるんじゃね?と考えてしまい、早速1日延泊したらいくらになるか問い合わせる。
すると追加料金19,000円。

15,000円は利用券で得したし、あと4,000円手出しするだけでもう1泊できるならと、2泊3日から3泊4日に変更する事にしました。

こうして、「SFC」「IHGプラチナエリート」、「おせち」、「プレミアム付き利用券」5冊を手に入れ12月31日から1月3日まで、「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」のプレミアダブル(27.1㎡/18F)に滞在する事になったのです。

お察しの通り、ひたすら飲んだくれる滞在ですが、熊本城行ったり熊本ラーメン食べたりちょこちょこ観光もしてますので、良かったら
『【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(2)お部屋編』もご覧ください!

Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 17_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/17.3.1 Mobile/15E148 Safari/604.1  / 6

関連記事

64 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリア、ローマの世界遺産「コロッセオ」です。イタリア、世界遺産多すぎ! どこが変わっ...
40 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスペインの世界遺産サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ要するテネリフェ島の街「サン・アンドレ...
39 2
今回ご紹介するのは、「ヘレディタリー/継承」で大きな注目を集めた、アリ・アスター監督の長編作品2作目となる「ミッドサマー」。これまでのホ...
24 3
Illustratorと生成AI 今や生成AIの話題が出ない日は無いと言ってもいい世の中となりました。 Photoshopを使った生...
35
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
41 2
2023年春、我が家のひとり息子が高校進学のため家を出ました。と言っても、自宅から車で1時間程度の夫・祖父母宅での下宿です。なので完全に...
61 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はクロアチアの世界遺産「ドブロブニク」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリします...
53 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスリランカの世界遺産「ダンブッラの黄金寺院」です。フ どこが変わっているか気づくとスッ...