2021年から2022年にかけての年末年始は、熊本県の「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」で、「SFC」や「IHGプラチナアンバサダー」の特権を使いお得に過ごしてきました!もちろんいつものひとり旅!
「プレミアラウンジ」の様子や、「熊本グルメ」もちょっとだけご紹介します!

【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(1)事前準備編

【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(2)お部屋編

ラウンジサーピスのアフタヌーンティー

15時過ぎ頃にチェックインしお部屋に荷物を置いたら早速ラウンジサービスのアフタヌーンティーへ。

こちらのホテルでは、プレミアムフロア専用のラウンジがあるのではなく、ホテル1階にあるレストランバー「フェリーチェ」でラウンジサービスを受ける事になります。

15時から17時まではアフタヌーンティーのサービスがあるのですが、私、呑み助なのであまりスイーツは好みません。ですが、以前ハウステンボスに旅行に行ったときそこの「ホテルヨーロッパ」でシャンパンフローをつけてシャンパンと共にスイーツを食べて以来、スイーツをつまみにお酒を飲む事を覚えてしまいました。

【ひとり4万円!】ハウステンボス「九州一花火大会」にVIP席チケットで行ってきた!(アフタヌーンティー編)

ここでのアフタヌーンティーサービスでは、お酒がつきませんので、お酒を調達にまいります。

酒屋さん価格でワインを購入して、ホテルのレストランやお部屋で頂く事ができる「ワイン革命」を利用するべく、おとなりのレストラン「サンシエロ入口」へ。

くわしくは、前回の「【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(2)お部屋編」」でご紹介しています。

ワインセラー

ここで私の好きなスパークリングワインを買って、ラウンジに持ち込み、ケーキを食べたろ、という訳です。

ワインを物色していましたら、(マスクした)イケメンスタッフが声をかけてくれました。

「安いのでいいからスパークリングワインが欲しい」と言うといくつかみつくろって持ってきてくれました。

ここのラウンジでも出しているというスパークリングワインを選び、「これからラウンジでいただきます。」と伝え、プラミアフロア宿泊者のあかしであるカードを見せると、

イケメンスタッフ「プレミア様ですね。プレミア様ですと、このワインは飲み放題のメニューの中に入っておりますが。」

私「だけどそれはカクテルサービスの時だけでしょ?今のアフタヌーンサービスで頂きたいのです。」

イケメンスタッフ「あ、いいですよ。ちょっと時間早いですが大丈夫ですよ。そうしたらこれはもったいないのでもとに戻しておきますね。」と言って私をラウンジのお席へ通してくれました。

要は、ワイン買わなくっていいですよって、本当は時間外だけどスパークリング飲んでいいですよって事です。

なんて素敵なスタッフさんなのでしょう。マスクでお顔はわかりませんが、ますますイケメンに見えてきます。

スパークリングワイン3,500円くらいのだったので、3,500円浮いた!!!ラッキー。

席に着くとさっそくスパークリングワインをついでくれ、サービスのスイーツのプレートを持ってきてくれました。

アフタヌーンティー

ちっちぇえケーキとクリームブリュレみたいなやつ。海外とかのラウンジでは、バイキング形式でスイーツ頂けたりするんですけど、こんなものでしょうかね。

私は、お昼からスパークリングワインがいただけてとっても上機嫌です。

ワインがなくなればスタッフさんがすぐ注ぎにきてくれます。

左上に見えるのはiPad。ひとりですから、おしゃべりする人もいませんから、iPadで韓流ドラマみながらお酒とスイーツを楽しみました。

そうこうしてると、だんだん酔っぱらってきて調子づいてきます。

そう、スイーツも食べ終わり何かおつまみが欲しくなります。

17時半になればラウンジサービスはカクテルサービスにかわり、おつまみのプレートが出てくるのですがそれまで待てぬ!!!

私はおつまみがないと飲めないタイプなので、悩んだあげく軽めのおつまみという事で、別でシーザーサラダ1,800円を注文しました。

シーザーサラダ

これがドーンとなかなかのボリューム。2~3人前くらいなのではないでしょうか?

けどねこれがとってもとっても美味しかったのです。レタスがしゃきしゃきで、そしてさすがホテルクオリティー。普通はサラダって、上からドレッシングがかかってますけど、これはちゃんとドレッシングが全体に和えてありました。さすが。そういうちょっとの手間が美味しくなるんですよねぇ。

そして、私チーズが好きなので追いチーズをオーダー。「別料金でもいいので」とお願いしたのですが、「大丈夫」との事でした。

粉チーズ

しかもこんなにたっぷり。サラダが良いつまみになります。そしてさらに飲む飲む。

カクテルサービス

そしてお待ちかねのカクテルサービス。

ま、こんなものでしょう。私がこれまで行ったラウンジは、もう夕ご飯食べに行かなくてもいいじゃん!くらいのビュッフェ形式のお料理でしたけれども。

呑み助には充分なおつまみです。

お腹いっぱいになるまで飲んでお部屋に戻りました。

大晦日の夕飯はお部屋でおせち

ワイン
大晦日の夕食は、お部屋でおせちをつまもうと思っていましたので、事前にこのホテルのおせちを予約してお部屋に入れていただいていました。

そして、お得意の「ワイン革命」を利用して、スパークリングもお部屋に入れて頂きました。

私邪道なのですが、スパークリングワインに氷を入れて飲むのが好きなので氷もリクエスト。

おせち

おせちはこちら。

おせち

和洋折衷の2段。なかなかのボリュームです・・・。これから3泊の間にひとりで食べきれるだろうか・・・。

お部屋に戻ったのが18時頃。スパークリングワインを飲みながらくつろいでいたら、いつの間にか寝てしまい、起きたのは21時前ごろ。紅白のオープニングを見逃してしまいました。

紅白も終わり、ひとりカウントダウンをするとさあお出かけです!
まだまだ眠りませんよ!まだまだちゃんと予定を入れていました。

ザ・ニューホテルのクラブイベント

チラシ

私が宿泊した「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」と熊本駅の間にある「ザ・ニューホテル」のおしゃれなロビーラウンジ「LOBBY BAR ANDO」でカウントダウンクラブイベントがあるという事で(ひとりで)行ってきました。

ニューホテル

オシャレなホテル外観。

クラブイベント

夜遅いイベントなのでおこちゃまばっかりかと思っていましたら、大人の人たちばかりでした。
みなさん同じグループらしく楽しく過ごされていました。

オレンジジュース、おつまみにジャーキー、そしてまた大好きなスパークリングワインを頂きながらひとりDJブースで踊っていると、元気なお姉さんが話しかけてくれて一緒に過ごしました。

他にも地元の方たちとおしゃべりしながら楽しい時間はすぎお開きの時間。
お姉さんたちのグループから、これから一緒に初詣にいかないかとおさそいいただきましたが、飲みすぎて眠かったのでお断りさせてもらいました。

 

お会計をと思って行くと、私さんざんスパークリングワイン飲んだのに、最初に注文したオレンジジュース代しか請求されませんでした。

どなたかが払ってくださっていたようです。ラッキー!どなたかわかりませんがありがとうございました!

年明け早々幸先の良いスタートがきれました。

それでは、【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(4)元旦編へ続きます。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

210 3
よくぞ金曜日までたどりつきました! 今回は「おもしろGIFアニメ集」好評?につき、これまで380個掲載したものの中から、特に面白い...
127 2
普段ホラー映画ばかり観る私、中でも好きなのがPOV(カメラの視線と登場人物の視線を一致させるようなカメラワークで撮影された作品)映画や、...
216 4
街なかを歩いていると、大きな建物の壁や屋上などで、大きな文字や写真が貼られた広告を目にします。 それを今回は、Photoshopで...
46 2
5月下旬から順次発売となっているガイドブックのパイオニア『地球の歩き方』のカプセル玩具『かぷばっぐ 地球の歩き方 旅気分♪エコバッグ』が...
78 2
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」といえば、これまでに小池徹平さんや溝端淳平さんらを輩出し未来のスターとなる原石を発掘してきた国民...
44 2
これまでホテルやレストラン・料亭での結婚式を中心に100組近くの披露宴司会を担当してきた40代女性MCの備忘録。披露宴の裏側やハプニング...