【観覧注意】Googleマップに写ってる!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・その後。

Googleマップに映る女性

2021.10に投稿した「【観覧注意】Googleマップに写ってる!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」なのですが、その後Googleのストリートビューカーでの撮影が更新されていましたので、見ていきたいと思います。

場所:山形県尾花沢市から最上郡最上町に至る県道(主要地方道)の道路脇にあるトンネルのそばにある公衆電話です。

GoogleMap

まず、前回の女性のような姿が写った電話ボックスを見てみます。

2021年10月キャプチャ

電話ボックスの左に人の顔のような物が写っています。

 

本日、2月20日のキャプチャ

電話ボックスに人影はありませんでした。しかし・・・

もう少し左に移動し、角度をかえて見てみると!!

別角度の写真

電話ボックスが置かれている現場です。前回の画像よりも少し南西に進んだところからの写真ですが、拡大すると。

なんと、男性の顔?のように見えるものが写っています。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クリックで拡大できます。

拡大画像に青い枠を入れてのですが。枠の右に人の顔のようなものが写っていますし、左に一回り大きな人の顔のようなものも見受けられます。

山刀伐峠

山形県最上郡最上町と尾花沢市を結ぶ山刀伐峠は、松尾芭蕉が行脚した難所として有名な峠でした。
道の険しさと共に当時は山賊も出没するという噂のあった危険な場所だったそうです。
現在でも怖い思いをしたという人もいて、体験談によると、両腕が鋭利な刃物の男の幽霊が出没したということです。

そういう風に見えるだけだとは思いますが。前回からの変化ということで投稿させていただきました。

Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 17_4 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) GSA/311.0.621658582 Mobile/15E148 Safari/604.1  / 85

関連記事

102 3
ふるさと納税 様々な返礼品がいただける「ふるさと納税」が定着し、令和2年度の受け入れ額は6、725億円と前年度比で1.4倍の伸びをみせ...
36956 5
今や日常的に使用されるようになったGoogleマップ。毎日のように利用されている方もたくさんいらっしゃると思いますが、まれに不思議なもの...