ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(2)

ANAのどこでも7,000円を利用して、初めての名古屋で飲んだくれてきました!
今回はその(2)、二日目の朝に行った朝から飲めるコスパ抜群のお店をご紹介します!

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(1)

朝から飲む!「酒津屋 中店」

酒津屋

名古屋市栄駅地下街にある「酒津屋 中店」。

なんとこちらは朝7時から営業されています!
スバラシイ!

外観からいいですねぇ。昭和レトロでイイ!

みそ奴

酒津屋

事前に、ネットやらYouTubeやらで予習してきましたからね、効率よくすぐ出てくる「みそ奴」350円と「レモンサワー」410円。

名古屋らしく八丁味噌のたれがかかっていて、これが料理を待つ間のおつまみにちょうどいい!!!

私の知り合いでしばらく名古屋に住んでいた人がいて、その人が名古屋は何でもかんでも味噌だからきらい!という人がいて、そういう話ばかり聞いていたので、私も名古屋の味噌にうぇーとなるかなと思っていましたが、イイ!
八丁味噌イイ!

濃厚でうま味が会って甘辛でお酒がすすみます。

えびカツ

えびカツ

そしてこちらが、「酒津屋」名物「えびカツ」580円。

どうですかこれ!ぷりぷりのえびがこんだけ入ってます!
そして外側はガリガリするぐらい衣がカラッとあがっていてジューシー!

そしてまたね、つけあわせのタルタルソースがなんとも言えず美味しいのです。
白菜なのかなぁ、お野菜をみじん切りしたものが入っててこれだけでもつまみに飲める!

お好みでソースつけたりマヨネーズつけたり。ホントあつあつで美味しかったです。
エビもたっぷり入って580円。
名古屋はエビフライとかが有名ですけど、名古屋のエビって安いんかな?
580円で大満足の一品でした。

牛スジどて焼

酒津屋

こちらも「酒津屋」の名物「牛スジどて焼」520円。

これも間違いないですねぇ。八丁味噌で煮こまれていてお酒に合う!
という事で、日本酒(大)580円を注文。

兵庫のお酒「白鹿」が2合分熱燗で出てきます。

辛口のお酒なので、甘辛のどて焼に合う会う!
ここは天国ですか?

マグロ刺

マグロ刺

日本酒も注文したことだし、次はこちらも名物の「マグロ刺」460円。

味は普通(に美味しい)。安いから名物なのかな?

 

店内にはテレビが流れているので、それをみながらちびちび飲む。

ただねぇ、この酒津屋さんなかなか素敵女子はひとりで入るの躊躇するかも。

店内を見渡すとオジサン率多し。ひとり飲みしてる女子は私のみ。

もちろん男性と一緒の女子はいますけど・・・。

そしてなかなか隣の席との間隔が近いんですよねぇ。
お店が空いてる時はいいのですけど、混んでる時はなかなかツラいものがあります・・・。

けど、「えびカツ」は絶対食べてもらいたい!!!
サクサクジューシーでホント美味しいから一度は食べて欲しいと思います。

 

で、お会計は、

みそ奴 350円
レモンサワー 410円
えびカツ 580円
牛スジどて焼 520円
日本酒大 580円
マグロ刺 460円

しめて、2,900円!

3,000円きりました。
日本酒(大)がききましたねぇ。

いつもだったら何杯も何杯もお酒飲むので割高になりますが、
日本酒2合入ってるのでそれでじゅうぶんでした。

安いし美味しかった!

名古屋の「酒津屋」さん、飲兵衛の天国です。

 

長くなったので、「ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(2)」へ続きます!

名古屋城へ行ったり、ガチの立ち飲み屋さん行ったりしましたよ!
お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

151.106.160.165 / 85

関連記事

25 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
38 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストラリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっている...
41 2
洋画とホラー映画ばかり観ている私ですが、最近どハマリしているドラマがあるんです。 それが、2021年4月~6月に放送された「大豆田...
29 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...
51 3
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
35 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
142 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリア、ローマの世界遺産「コロッセオ」です。イタリア、世界遺産多すぎ! どこが変わっ...
75 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスペインの世界遺産サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ要するテネリフェ島の街「サン・アンドレ...