2025年6月に、「世界三大珍味」をいただける土日祝限定リッツカールトン大阪の「シャンパンブランチ」を堪能しに大阪へ行って参りました!
宿泊先は、星野リゾートが手掛ける「OMO7大阪」。贅沢なお料理や、ホテルの様子などをご紹介します!
「OMO7大阪」に泊まるリッツカールトン大阪「世界三大珍味」の「シャンパンブランチ」堪能旅!(1)
シャンパンブランチのあとは映画館で「国宝」鑑賞
「リッツカールトン大阪」でシャンパンブランチを堪能したあとは、映画を予約していましたので、「大阪ステーションシティシネマ」へ。
ここで問題となるのが、スーツケース。
万博の影響かもとからそうなのか、どこもコインロッカーが満杯。
「大阪ステーションシティシネマ」の公式サイトを確認しますと「お荷物のお預かりはできません。」と記載されてあります。
うーむ。困った。
困ったけれどもどこにも預けられなかったのだからしょうがない。
ダメもとで、スタッフさんにお願いしたら快く預かっていただく事ができました。
飲み物(ハイボール)と、ポップコーンを買ってスクリーンへ。
映画「国宝」は評価が良かったのでとても楽しみにしていました。
が、
寝ちゃった。えへへ。
だってシャンパン飲み放題のあとだもの。
食べ放題のあとだもの。
お腹もいっぱいだし。
飲み物もハイボールだし。
映画も3時間もあって長いし。
寝ちゃった。えへへ。
しょうがないねえへへ。
映画が終わると時間は夕方。
お腹はすいていないし、暑くて疲れていたので、夕食をとらずホテルへ向かう事にしました。
最寄り駅が「新今宮駅」なホテルへ

JRに乗っておりたったのは「新今宮駅」。
ご存じの方はご存じ。通称ドヤ街あいりん地区にある駅ですね。
治安が悪いという西成区の最寄り駅となりますが、私西成が大好きで、安くて美味しいお店が多いんですよ。なのでよく利用している駅ですが、まさかその駅の近くのホテルに泊まることになるとは思ってもいませんでした。
OMO7大阪ホテル by 星野リゾート

今回宿泊するホテルは「OMO7大阪ホテル by 星野リゾート」。
あの有名な「星のリゾート」が運営するホテルです。
星のリゾートのシティホテル「OMO」ブランドには、「OMO1」「OMO3」「OMO5」「OMO7」とあって、何がどう違うかと言うと、
- OMO1 カプセルホテル
- OMO3 ベーシックホテル
- OMO5 ブティックホテル
- OMO7 フルサービスホテル
と、このようにランク分けされています。
今回泊宿泊するのは「OMO7」で、フルサービスとは何かというと、
- カフェやレストランバンケットがある
- ビュッフェスタイルの朝食
- ローカルガイドアクティビティ
- ご近所MAP&OMOスペース
この4つのサービスが全部ありますよ、と言うわけです。

1階エントランスのビリケンさん
1階のエントランスはこんな感じ。ビリケンさんが出迎えてくれます。
エスカレーターで2回に上がるとレセプションです。

おしゃれな通路
エスカレーターを上がってレセプションまでの通路。
大阪名物たこ焼きをイメージしてるのだそうです。
色々シンプルでおしゃれでテンションが上がります!
タブレットでの自動チェックイン
#USJ パートナーホテル
『 OMO7大阪 by 星野リゾート』なう。
実況中継③フロント探したけど無かったです。
自動チェックインでした。#ユニバ #USJファン#USJイースター#OMO7大阪 #星野リゾート pic.twitter.com/SPz5k4E002— USJ・大阪万博のツボ (@usj1) April 25, 2022
こちらでは、タブレットを使った自動チェックインとなっています。
初めてでわからなくても、スタッフの方がサポートしてくださいます。
浴衣・アメニティ

こちらで、浴衣や歯ブラシなどのアメニティを選びます。
浴衣の刺繡のデザインがそれぞれ微妙に違っていて可愛いです。
OMOカフェ&バル

パンやサンドイッチ、クラフトビールなどが売られています。
コーヒーはもちろんソフトクリームなどもありました。
おしゃれな休憩スペース


「OMO7大阪」はとにかく広くて、このようなおしゃれ休憩スペースが多くあり、みなさん本を読んだりおしゃべりしたり、カフェで買った飲み物を飲んだりとそれぞれくつろがれていました。
それではお部屋のご紹介!
と行きたいところですが・・・。
長くなりましたので次回へ続きます。