asology [アソロジー]

「OMO7大阪」に泊まるリッツカールトン大阪「世界三大珍味」の「シャンパンブランチ」堪能旅!(3)

2025年6月に、「世界三大珍味」をいただける土日祝限定リッツカールトン大阪の「シャンパンブランチ」を堪能しに大阪へ行って参りました!
宿泊先は、星野リゾートが手掛ける「OMO7大阪」。贅沢なお料理や、ホテルの様子などをご紹介します!

「OMO7大阪」に泊まるリッツカールトン大阪「世界三大珍味」の「シャンパンブランチ」堪能旅!(1)

「OMO7大阪」に泊まるリッツカールトン大阪「世界三大珍味」の「シャンパンブランチ」堪能旅!(2)

OMO7大阪ホテル by 星野リゾート「コーナーツインルーム」

今回予約したのは「OMO7大阪ホテル by 星野リゾート」。

最近の宿泊費は高騰していて高い高い。

高騰前の料金を知っているだけに、もうほんっと払いたくない。

なので大阪ぐらいだったらだいたい日帰りするのですが、航空チケットの取り間違いで泣く泣く1泊する事に。

さて、どこに泊まろうかと色々探してましたらなんと、「OMO7大阪」私がちょうどチェックアウトする日から数日間の休館に入るからなのか、いつもの料金よりもだいぶお安くなっていました。

だいたいスタンダードなお部屋でビュッフェ朝食付きだと2万6千円ぐらいするのですが、その日は1万7千円ほど、それに数千円足せばコーナーツインルームに泊まれるとあって、せっかくならばとちょっと奮発しました。

高い時は1泊3万円近くしますからね。2万円くらいで泊まれたのでなかなか良かったのではないのでしょうか。

部屋の中は靴を脱ぐスタイル

まずお部屋の入口です。

靴を脱ぐスタイル。ちょっと珍しいですね。日本人にはリラックスできます。

個人的に嬉しかったのはこのスーツケース置き場。

大きいので、置いたまま荷物を出し入れできて便利でした。

畳敷き

奥に進むと畳敷きの空間が広がります。

ソファーと小ぶりのテーブル。

角部屋なので、窓からの眺めがとっても良いです。

独立した洗面台・お風呂・トイレ

このホテルでは、洗面台・お風呂・トイレがそれそれ別になっていて、お部屋の中にこのような洗面台があります。

 

ソファーの方から見るとこんな感じ。

洗面台の右にあるドアがお風呂です。

鏡の横の棚には、「パインアメ」と「ナニワブレンドコーヒー」。

持って帰ろうと思っていたのに、忘れて帰ってしまいました・・・。

 

お風呂はこんな感じ。

カラフルなタイルがおしゃれですね。
だけども、私は大浴場を利用したのでこちらは使いませんでした。

 

シンプルで清潔なトイレ。

ホテルでトイレが独立しているのは珍しいのではないでしょうか。

 

通天閣が見える大きい窓

お部屋全体はこんな感じ。窓が大きくてテンションが上がります!

窓が大きい分まぶしくないように、遮光できるブラインドと、ただの目隠しとなるような薄いブラインドの二つがありました。

 

 

部屋の明かりを消して撮影。

どうですかこの景色!!!

とっても綺麗。通天閣も見えました。

 

以上、お部屋の紹介でした。

次回は、「OMO7大阪」独自の楽しい催しやアクティビティなどをご紹介します!

「OMO7大阪」に泊まるリッツカールトン大阪「世界三大珍味」の「シャンパンブランチ」堪能旅!(4)へ続く!

モバイルバージョンを終了