【鳥羽水族館】5月に生まれた「コツメカワウソ」の赤ちゃんがすくすくと成長中!

三重県鳥羽市にある「鳥羽水族館」で、「コツメカワウソ」の赤ちゃんが誕生!!現在すくすくと成長しており、可愛いと話題になっています!

「コツメカワウソ」の赤ちゃん誕生!

2023年5月23日から24日にかけて、三重県の「鳥羽水族館」で「コツメカワウソ」の赤ちゃんが誕生しました!!!

4頭生まれたそうなのですが、2頭は亡くなってしまったようですね。

写真をみると小さいですね!
片手に軽く収まっています。まだ「カワウソ」感はなく、ぱっと見何の赤ちゃんかまだわかりませんね。

わちゃわちゃする「コツメカワウソ」の赤ちゃん

そして、「鳥羽水族館」Twitter公式に6月10日に投稿された映像。

片手に収まっていたのが、はみだるくらいに大きくなりましたね。
けどまだおめめはつぶったまま。

癖毛な「コツメカワウソ」の赤ちゃん

こちらは、6月18日に投稿されたもの。
まだおめめつぶってる感じですね。コメントにもあるように、写真左の男の子は毛がくるんとしてますね。

ミルクを飲む「コツメカワウソ」の赤ちゃん

男の子の方のおめめが開いてきたようです。
めっちゃつぶらな瞳!

一生懸命ミルクを飲む姿がカワイイですね。

ちゃんと5本指があるおててもカワイイ!

今後も「鳥羽水族館」Twitterをチェックして、「コツメカワウソの赤ちゃんズ」の成長を見守りたいと思います。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

124 3
子どもたちが知らず知らずのうちに危険な行動をしてしまうことについて以前、asologyでも紹介しました。 【動画】子どもたちが危険な遊...
54 2
カワウソが、小石でジャグリングのように遊んでいる姿が可愛すぎる動画をご紹介します! 可愛すぎるカワウソのジャグリング カワウソのジャ...
348 2
大阪堺市にある「大鳥大社」の「先が見通せる御守」が、透明でキレイだと話題!人気過ぎて売り切れ状態が続いています! 透明でカワイイ大鳥大...
43 2
なんとレンズにも「ちいかわ」のイラストが描かれた「ちいかわカラコン」の販売が始まり何かと話題になっています! レンズにも「ちいかわ」の...
117 2
Xでクソクレーマーオブザイヤーが盛り上がっています。 どこからともなく湧いてくる、クレーマーさんですが、Xの#クソクレーマーオブ・ザ・...
111 4
ネコが水をペロペロ飲んでる姿、癒やされますよね(ネコ派なら)。 実家で昔飼っていたネコも、水道の前で飼い主に「にゃ~~~~!(みず...
77 2
アマチュア無線などで使われるモールス信号は皆さんご存知ですか? モールス信号は、短点(・)と長点(ー、短点の3倍の長さ)を音のリズムや...
60 2
新聞紙を折ってゴミ袋を作る方法がありますが、不器用すぎてできない…なんて方多いと思います。そんな不器用さんでもできちゃうゴミ袋の作り方が...