【名探偵コナンの世界を楽しもう!】六本木ミュージアムにて「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」開催

「名探偵コナン」の世界とリアルが融合した参加型エンターテイメント『名探偵コナン ライブ・ミュージアム』が、六本木ミュージアムにて開催されます。

「謎解き」「演劇」「展覧会」が融合したまったく新しい形のエンターテイメントになっており、2022年4月15日(金)公開予定の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に繋がるオリジナルストーリーを、作品の世界に入り込んだかのように体験することができるそうです!

3つの見どころ

先ほど記述したとおり、『名探偵コナン ライブ・ミュージアム』は「謎解き」「演劇」「展覧会」の3つの要素が融合したミュージアムになっています。

見どころ1 コナンくんと一緒に謎解き

コナンくんと協力して一緒に謎解きができるコーナーです。
繰り広げられる物語は、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に繋がっており、渋谷と米花町で行われるハロウィン謎解きイベントにコナンたちと参加することになります。
米花町の街を探検し、コナンくんたちとメッセージのやり取りをしながら協力して隠された謎を解き明かしましょう!

見どころ2 間近で楽しむ推理演劇

安室透や高木刑事など、おなじみのキャラクターたちが目の前に登場し、謎を解いていく推理演劇が繰り広げられます。あなたの証言が推理の鍵になるかも・・・?

見どころ3 コナンの世界が目の前に

コナンファンにはたまらない、作品中必ず出てくるあの「毛利探偵事務所」「喫茶ポアロ」の建物が再現されたコーナーです。
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要キャラクターたちのことをもっとよく知ることができる特別展示「恋のハイライト通り」や「警察学校組メモリアル通り」も展示されるらしいのでこちらも必見です。

オリジナルグッズも見逃せない!

コナンはもちろん、劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のキーパーソンである安室(降谷)や警察学校時代の同期たち、そして高木刑事や佐藤刑事のグッズが用意されています!
すべてこのイベントでしか手に入れることができない“限定品”ですので欲しい方は要チェック!

コラボカフェで素敵なひとときを

コラボレーションカフェ「喫茶 ハロウィンの贈り物」では劇場版の登場人物やストーリーにちなんだフード、ドリンク、スイーツメニューが味わえます。推しフードを堪能するも良し、写真を撮って映えを狙っても良し♪
素敵なひとときを楽しみましょう。

 

全身で「名探偵コナン」の世界観が楽しめる『名探偵コナン ライブ・ミュージアム』は2022年2月11日(金)~6月5日(日)まで、六本木ミュージアムにて開催されるので、ファンの方はこの機会にぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら → https://conan-livemuseum.com/

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

106 4
タイピングソフト 近年は、スマートデバイスの普及で、キーボード操作が苦手な方が増えていると聞きます。それでも会社などでデスクワークをす...