【Doyagao Restaurant】犬用の手作りご飯を作る飯テロ&癒やしクッキング動画

飯テロ動画が見たい方と癒やしがほしい方どちらにもぴったりの動画を発見しました。

それがこちら、「Doyagao Restaurant」。犬用の手作り食を作るというクッキング動画です。早速ですがご覧ください。

こちらの回は美味しいおつまみを人間用と犬用両方に作って一緒におうち居酒屋を過ごすという内容になっています。早速調理開始!とその前に愛犬ぷんちゃんのお誕生日をお祝い。
犬用の可愛いお誕生日ケーキが運ばれてきました。見た目は人間用のケーキと変わりなく見えますが、クリームには無脂肪プレーンやギリシャヨーグルトなど犬が食べても害のない食材が使用されています。むしゃむしゃ食べる姿がたまらなく可愛いですね!

そしておつまみ作りがスタート。
食材を切る音や焼く音がASMR的な感じで入っていて食欲が掻き立てられますね。これは絶対深夜に見たらダメなやつだ…。
ワンちゃん猫ちゃんが、飼い主さんが作っている様子をじーっと見つめながら待つ姿がとても可愛いし、手を出したり暴れたりせずに待ってるのも偉い!

そもそも飼い主さんが犬用の手作り食を作るようになったのは、ぷんちゃんの体質がきっかけだったとのこと。子供の頃から吐きやすくお腹を壊しやすい体質だそうで、季節の変わり目はストレス性大腸炎にかかってしまうことも多かったそうです。そんなぷんちゃんのために「何かやってあげたい」という想いから手作り食を作り始め、今では吐くこともお腹を壊すことも無くなったそうです。
※すべてのワンちゃんに手作り食が合うというわけではないので、与える前に必ず一度かかりつけの獣医へご相談されてください。

コメント欄には「こんな飼い主さんで幸せだろうな」「食べ方がお上品!」といった声が上がっていました。

ちなみにX(旧Twitter)でも「柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん」というアカウント名でワンちゃんたちの写真や調理のショート動画を公開しているので、気になる方はぜひ覗いてみてください!

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

52 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 やぁやぁ、ついにゴールデンウィークに突入ですよ!今年は3連休、3連勤、4連休です。まさかとは思...
262 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 好きなピアノ曲があったので、一念発起してその曲だけでも弾けるようになろうと練習を始めたんですが...
68 3
asologyでは、賢いワンちゃんの動画をたくさん紹介してきました。 今回は賢さNo.1のボーダーコリー2頭にくわえてハスキーの3...
284 4
よくぞ金曜日までたどりつきました。 春休みもあと2日!来週から新しい学年、新しい学校(新社会人は今週から)での生活が始まりますね!...
112 4
主に賢い犬たちを紹介してきたasologyですが、今回はカラスです。 最近はよく、弱っている動物を保護してペットにする動画を目にす...
92 3
ワンちゃんは食欲旺盛。与えれば与えるほどどんどん食べてしまいます(笑) そんな犬たちが、人間を欺いて食べ物をGETする様子をaso...
1275 1
よくぞ金曜日までたどりつきました。 インフルエンザA、新型コロナと立て続けに患いました。高熱はつらいです。でも病院の看護師さんが「...
115 2
X(旧ツイッター)に投稿された「急に魔王の笑い方」になる犬が、思った以上に魔王だと話題になっています! 【思った以上に魔王!】急に魔王...