残酷なほど辛いトウガラシ「ペッパーX」の試食会。

世界一辛いトウガラシのギネス記録更新

今朝、NHKのニュースを見ていたら世界一辛いトウガラシのギネス記録が更新されたというニュースが流れていたのですが、気になってネットで検索してみると試食の様子が動画でアップされていました。

Carolina Reaper:Magnolia677

これまで、世界で最も辛いと言われていたトウガラシは「キャロライナ・リーパー」というもので、スコヴィル値1,600,000という辛さでしたが、今回作出された「ペッパーX」が、スコヴィル値2,690,000と驚異的な辛さとなっています。

開発したのは「キャロライナ・リーパー」の作者エド・カリーさんです。カリーさんは「僕は唐辛子が大好きだが、唐辛子で人をヒーヒー言わせるのも好きなんだ」と語っています。

ペッパーX

© Guinness World Records Limited 2023.

試食会

この超激辛唐辛子「ペッパーX」の試食会の様子が、世界でもっとも辛い唐辛子としてギネスに正式認定されたことを記念して撮影投稿されています。

この番組は、ホストのショーン・エヴァンズが、どんどん辛さが増していくスパイシーチキンを食べる有名人相手にインタビューし、だんだん冷静さを失っていく彼らが、しどろもどろになりながら回答していくという人気YouTubeシリーズ「Hot Ones」での様子です。

NHKのニュースでは「残酷なほど辛いトウガラシ」と制作者のエド・カリーさんが紹介していました。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

49 2
世の中には様々なギネス世界記録™️が存在しますが、「クッキーで作った最大の数字」という記録があるのをご存知ですか? 今回その記録に...