夏休みに参加費19万円で小中高校生を対象にパナソニックのノートパソコン「レッツノート」を自作できるイベントが開催され話題となっています!
参加費19万円「レッツノート」を自作できるイベント
PCブランドのレッツノートをなんと「手作り」するイベントが開催。
参加費は驚きの19万円だが、組み立てたレッツノートがもらえてしまう(サイトで買うより4割も安い)。
これいいイベントですよね。
デジタルが子供でも身近な時代。イベントを入り口に「PCといえばレッツノート」のパスを作る。 pic.twitter.com/6S87pQULlR— なんぼー | マーケ×ブランディング (@architectizm) August 4, 2025
2025年8月2日に、パナソニックホールディングス傘下の「パナソニックコネクト」が、夏休みの小中高校生を対象にノートPC「レッツノート」を自作できるイベントを開催しました!
参加費なんと驚きの19万円!!!
参加した子たちのお父さんお母さんお金持ちだなー。いいな。ちなみにその日参加したのは親子35組。
けれど、19万円高いと思いますが、普通に通販サイトで「レッツノート」を購入するのと比べて4割ほど安くなるのだそうです。
そう考えると、どうせいつか子どもはPCデビューするので、どうせ買ってあげなきゃいけないならば、こういうイベントを利用すると、PCも自作できるし、自作したなら愛着も持てるだろうし、何より普通に買うより4割も安いのならばそこまで高くはないのかもしれません。
私も組み立ててみたい。
SNS上では「小中高校生だけじゃなく、中高年も対象にしてほしい」との声も上がっていました。