5月8日、バイオハザードの最新作『バイオハザード ヴィレッジ』が発売されましたが、発売開始前から”家族”で楽しめるゆる~い人形劇「バイオ村であそぼ♪」が公開され、本日5月10日に最終の第三話が公開されました。

ゆる~い人形劇

「バイオ村であそぼ♪」は、前作『バイオハザード7』が怖すぎるとの意見を受け、作成された動画です。バイオハザードの世界観を壊さずにコミカルに描いた人形劇にが話題となっています。

期間限定】動画

第1話:ちかきうた

第2話:つくってば・ら・そ

第3話:刃みがきジョーズだね

登場キャラクター

吸血鬼ドミトおねぇさん

ドミトおねぇさん

image:©CAPCOM CO., LTD.

バイオ村の大きな城に住んでいる背の高い綺麗なおねぇさんです。
赤い絵の具で絵を描くのが好きなのですが、それで頭がいっぱいになるとスイッチが入って正気を失い、暴れ回ってしまうようです。 (CV:井上喜久子)

ヌメヌメ男モローくん

image:©CAPCOM CO., LTD.

バイオ村の湖に暮らすヌメヌメな男。身体のヌメヌメのせいで、度々トラブルを引き起こすおっちょこちょいな性格です。ハイゼンさんのチェーンソーが刺さって大量出血しても、身体をバラバラにされて心臓だけになっても、何事もなかったかのように復活しています。(CV:西村 太佑)

機械大好きハイゼンさん

ハイゼンさん

image:©CAPCOM CO., LTD.

バイオ村の外れにある工場に住んでいる工作好きなおじさんです。一人でどんなヤツでもめちゃめちゃバラせる「カラ殺そうち」を作ったりとその腕は確かなもの。第3話でこわくない話しなのにアンジーに「こわすぎる」とブチギレられて本気でドミトおねぇさんと共にマジの恐怖を出そうとしたが…?(CV:白熊寛嗣)

心霊人形アンジー

アンジー

image:©CAPCOM CO., LTD.

バイオ村の屋敷に潜む心霊人形です。楽しいことが大好きで不思議な力で自由に動き回り、踊ったりできる。「ヴェェェイ!」としか喋れない設定。しかし、第3話でブチギレてとうとう喋りだし、更には中の人まで登場しています。 (CV:佐藤美由希)

マザーミランダさま

ミランダさま

image:©CAPCOM CO., LTD.

バイオ村の村長。直接的な登場はなく、背景にこっそりといましたが、第3話でとうとう神々しく登場。開き直って暴れ回るドミトおねぇさん達を「今度のバイオは怖くない」と諭しています。(CV:木下紗華)

映像の作りが某国営放送(Eテレ)の人形劇のような・・・

公開中の動画は期間限定での配信だそうです。今のうちに見ておいて下さい。

公式サイト

関連記事はありません