3月31日まで!「ゴキブリ展7」開催!人気投票のGKB48総選挙もあるよ!

2024年2月3日から3月31日まで、静岡県磐田市の竜洋昆虫自然観察公園で「ゴキブリ展7」が開催されています!

3月31日まで!「ゴキブリ展7」

老若男女問わず嫌われ者の「G」こと「ゴキブリ」。
ダメな人はホントダメですよね。

そんな「ゴキブリ」に焦点をあてた「ゴキブリ展7」が静岡県磐田市の竜洋昆虫自然観察公園で開催されています。

そう、「ゴキブリ展7」。

「7」が付いていますね。

そう、今回でなんと7回目の開催なのだそうです!
知らなかった・・・。

「G」苦手な方もいらっしゃるので、ちょっとマイルド系な写真でご紹介しますね。

約50種のゴキブリ整体展示と標本

「ゴキブリ展7」では、約50種のゴキブリ生体と、国内外のゴキブリ標本が展示されているそうです。

苦手な人にとっては地獄ですね。

けど、ゴキブリと言ってもさまざまな種類があって、私たちがよくみる「G」とは違った色とりどりの「G」が展示してあるようです。

世界のごきぶりホイホイの展示

私が気になったのは、こちらの世界のごきぶりホイホイの展示。

これはもう、「G」と戦う人類の英知がつまっていますね!興味深い。

人気投票「GKB総選挙」

そして、AKB総選挙宇ならぬ「G」の人気投票「GKB総選挙」。
これも面白いですね!

この「ゴキブリ展7」3月31日まで開催中。
入場料は一般330円、中学生110円、幼児無料となかなかお安いので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

193 3
夜中に部屋の灯りをつけたら、そこにゴキブリの姿が…。不意の遭遇に思わず叫んでしまった経験のある方もいることとおもいます。 翌日、ド...
102 3
ご家庭や、事業所などでゴキブリを見かけたとき、ゴキブリ捕獲器を設置する事が多いと思いますが、パッケージデザインが結構派手でインテリアにマ...
313 2
ゴキブリってなんであんなに怖いんですかね・・・ 素早い動き、黒光りしたボディ、長い触覚、タフさ、そして必殺技のフライングアタック。...