現在絶賛上映中の映画「はたらく細胞」ですが、映画館では泣いちゃうお子さんが続出していると話題になっています!
メガヒット上映中!映画「はたらく細胞」
大人気アニメ「はたらく細胞」が実写化!!
2024年12月3日から公開されていますが、公開3日間で8.4億円のメガヒットを記録しています。
「はたらく細胞」では、人間の体内の細胞が主役の物語。
映画では酸素を運ぶ赤血球を「永野芽郁」さんが、細菌と戦う白血球(好中球)を「佐藤健」さんが演じています。
映画館で泣いちゃう子どもが続出!
映画はたらく細胞観てきた。うちの息子(小一)が小声で怖いと言い出したと同時に回りの子ども達も、怖い、怖いと言い出したので、勉強になるかなーくらいで観に行く予定の家族連れの方、小さい子は怖がるから気を付けてねー。
— すももん♪ (@sumokuru) December 14, 2024
↑↑↑ でしょうな・・・
白血球とかが細菌と戦うお話ですもの・・・。
アニメでも戦闘シーンたくさんあるし、血がドバドバ出て真っ白な白血球が血だらけになってたりしてます。
それの実写版ですからね。
お子さんたち怖いのも当然。
良い子のみんな!!はたらく細胞(実写)はR指定が入ってないけど結構血の表現や物騒なセリフがあるよ!!!(細菌相手に使う白血球のセリフとか)原作の方はもっと血ドバシャー出るからビビるよ!!(全体的に戦闘シーンは凄かった)
— ねぎしお味 (@Negi_Sio33) December 15, 2024
アニメの実写版だし、お話も細胞が頑張る話だしで、親御さんたちも勉強になるかなぐらいの気持ちで小さいお子さんに「はたらく細胞」の映画みせちゃうと怖くて泣いちゃいますからね。お気を付けください。